中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年12月の記録

2006年12月の記憶と記録です。
by writer02 (aire.record@gmail.com)

2006年12月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-31 23:59 | + ライブスケジュール
c0091117_423519.jpg

2006年12/30の今日で今年のライブは終わりでした。

飛び入りでアオキレイコさんが歌ったりと盛り沢山でした。
マスターに呼ばれて前のテーブルに行くと私の演奏してる姿を書き残してありました。

そこの席には1人で来店して下さってたショートカットの黒髪の美女でした。
一言も言葉を交わさず帰られましたが、私はその絵が気に入って、嬉しくて家に持って帰りました。

ああ、お礼が言いたかった!

もしこのブログを見て頂いたらこの喜びが伝わると思うのですが、どうでしょうかね?
素敵な絵を描いて頂いて有り難うございました
o(^-^)o Naomi♪Nakamura

Photo:Skunk★World
edit:writer02 aire.record@gmail.com

もっと写真!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-31 04:03 | + ライブ・レポート

c0091117_3193368.jpg

私のホームグラウンド音屋で今年最後のライブはピアノの田中敬子さんとピッコロベースのDuoでした。
最後だからお客さんのお酒が進むように酒のアテを2品作って行きましたが、この日も差し入れが多くて、トマト味のオイルサーディンや、マスタード風味のサバの缶詰めやら、プラチナポークに紫蘇を巻いたアテを作って来たお客さんなどで忘年会ぽい空気でした。

私のお弟子さんと最近練習しているウクレレで「キラキラ星」と「浜辺の歌」を中途半端に初披露したり…。楽しかったです(^ー^)

続きはクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-29 23:59 | + ライブ・レポート

rabbitのワイン♪

c0091117_1203377.jpg
CD「うさぎのラビット」に因みお客様からうさぎのロゴのついたワインをプレゼントして頂きました。そのワインを仲良しの女友達と4人で集まって鍋をつつきながら飲みました(^-^)
Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-22 01:29 | + 日☆記

アクアライナー

c0091117_0511189.jpg


アクアライナーという船の中でピッコロベースとピアノのDuoのお仕事でした。
イルミネーションで飾られた街を淀川から眺めようじゃあないか☆

つづきを読むにはclick!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-18 23:59 | + ライブ・レポート
BGMではジャズだったのですが、ボーカルが2人入ると後から言われたのですが、
そのボーカルというのが「紙ふうせん」の平山さんで「翼を下さい」と「冬が来る前に」でした。

「翼を下さい」は私が小学生の頃合唱で歌って(イイ歌だなあ~)と感じていた原曲になる方が歌われたのです。

平山さんはお昼のテレビショッピングでよくお見かけしますがファッショナブルで素敵な女性でした!あと もう一人のボーカルの方は演歌の浅田あつこさんという今演歌界でヒットを飛ばしてる女性歌手の方でした。

私もメンバーも演歌のバックバンドは初めてでしたが、事前にもらったCDと全く同じでした。
小さくて可愛らしい女性で、この方も「真夜中市場」というテレビショッピングの番組でよく見かけます!会場は旧関西テレビのデジタルエイトビル内のスタジオで、ハイヒールのリンゴさん モモコさんなどの芸能人の方やアナウンサーの方も居てはってブラウン管の中の人達が目の前にいるのでちょっぴり興奮気味でした。
会の最後は私もライブでバックバンドをしたり、カラオケもご一緒した事もある名物プロデューサーのやなさんの音頭でサイレントナイトを大合唱しておひらきとなりました☆華やかな会でした。 Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-13 12:11 | + 日☆記

GYPSY SWING NIGHT

今日のライブは来年発売のカフェマヌーシュのCDに参加して下さっているパーカッションの田中良太さんがゲストに入ってゴージャスでした!

良太さんには以前私がやっていたピッコロベーストリオのパーカッションニストとしてお世話になっていました。やっぱりむちゃくちゃイイです!

景色がクリアに見えてくる感じがしました。今日来られなかった方は来年発売のCDをご購入下さいませ〜。
Naomi♪Nakamura
c0091117_213695.jpg


edit:writer02 aire.record@gmail.com 
photo:Skunk★World


集合写真とLive DATAはclick!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-09 03:36 | + ライブ・レポート

今日は久しぶりにピッコロベースとピアノのDuoをホームグラウンド「音屋」でやりました。
ピッコロも楽しいなあ♪

ほとんど弓弾きするのでクラシカルなジャズをやってる感じになりますし、
アドリブもベースを弾いてる時とは違うフレーズが湧いて来るのが不思議です。

最近「音屋」でライブする時は何故かお客様から差し入れされる事が多いのですが、
今日は凄かったです☆ケーキ、アップルパイ、チョコレート、
大量の牡蠣とドイツの白ワイン!びっくりしますよ(」°口°)」
c0091117_127157.jpg
お店で牡蠣を蒸して、殻を開けて白ワインと一緒にお客さん皆で食しました。
満腹で演奏しましたが、こんなライブは初めてでした(^-^)
(写真は牡蠣とワインとラッパを持った音屋のマスター)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-06 01:27 | + ライブ・レポート

大宮でLive!

12/2は大宮のアコースティックハウス ジャムというお店でライブの日ですが、
時間があったので大宮の隣のさいたま新都心駅でやっている「人体の不思議展」に
一人で見に行って来ました。

会場のアリーナを見るとスゴイ人だかり!人気な展示会なんだぁ…と思ったら、
そちらはエリッククラプトンのコンサートで、「不思議展」の方にはスムーズに入場できました。入ってみると驚きの光景が目に飛び込んで来ました!大変な事をされている人体模型の数々、筋肉の感じはビーフジャーキーみたいでした。

神経系や血管に樹脂を流し入れている模型など圧巻でした!展示会を堪能した後にライブハウスへ行って今日ご一緒する酒井順子さんと対面しました。

酒井さんには圓城さんから私のオリジナル曲を5曲渡してもらってたのですが、
5曲とも練習してくれていて感激しました(^-^)とても一生懸命ジャズに取り組んで
いる方だと感じましたし、彼女の方も私達と一緒に演奏する事を楽しみにしてくれ
てた事が分かって嬉しかったです♪

そして今回ブッキングしてくれたサックスの圓城さんとトロンボーンの大門ゆうこさんも入って賑やかなライブとなりました。
(帰り際に急いでいて写真を撮り忘れてしまいました(>人<))

この2日間ご一緒して下さった篠田さん、酒井さん、そして足を運んで頂いたお客様、そしてお世話になりっぱなしでした圓城様!有難うございましたm(_ _ )m

Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-03 22:28 | + ライブ・レポート

錦糸町のA♭でライブ!

今日は東京に引っ越ししたサックスのEさんのブッキングで
東京の錦糸町のAと言うかっこいいお店にドラムの今井康鼓ちゃん
ライブしに行きました。

今回はウッドベースとドラムセットの置いてある所を探してもらって
2か所でやりますが、ベースの置いてあるお店というのはヒジョーに助かります!
私は貸して頂けるなら文句は言いません!

Aさんのベースは弾きやすかったです♪有難うございましたm(_ _ )m
あとAの顔的ピアニスト篠田さん、私の曲も練習して来て下さり感激でした、
陽気なMCで雰囲気も盛り上げて頂きまして有難うございましたm(_ _ )m
そのEさんと篠田さんと康鼓ちゃんと私のスナップ写真です。
Naomi♪Nakamura
c0091117_9263168.jpg


[DATA]
●12/1 A(エーフラット)
tel:03-5600-0261 墨田区江東橋4-18-8 小西ビルB1[携帯/PC両用Map]
20:00〜(3ステージ)M・Tチャージ 2,000円
篠田敏光(P) 今井康鼓(D) 中村尚美(b)
[PR]
by jazzbass703 | 2006-12-02 09:27 | + ライブ・レポート