中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年10月の記録

2006年10月分の記録です.

2006年10月の記録
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-31 23:59 | + ライブスケジュール

北海道最終日

10/29 最終日キコキコ商店さんでライブでした。最終日ではあるし、生音でのライブだったし、今回色々とお世話になったキコキコ商店さんでのライブという事で妙にリラックスして伸び伸びやらせて頂きました。

c0091117_16201879.jpg


客層は広く、乳飲み子、美人ハウスマヌカン、ジャンゴ好きな方、北海道のギタリスト…、嬉しかったです。

あっと言う間の3日間でしたが中身が濃かったので忘れる事ができないと思います。
観光もしました、試食もしました、北海道のミュージシャンとも知り合いになれました。そして何よりキコキコ夫妻には良くしてもらって感激しました。

つづきはクリック
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-31 01:37 | + ライブ・レポート

10/28は小樽の文学館

10/28は小樽の文学館でライブでしたが通っていた小学校の校舎のような建物で中にはカンパ制でコーヒーを飲めるのカフェがあったので館内には美味しそうなコーヒーの香りがしていました。ライブ前に観光しましたが文学館の前の坂を下るとチラシでよくみる運河がありました。
有名なお土産のお菓子屋さんをハシゴして試食を楽しみお買い物して、軽くお腹がすいたのでカマボコ屋さんがやってるバーガーショップで「蒲栄バーガー」を注文しました。
c0091117_14534519.jpg

小樽運河にて(^-^)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-29 14:52 | + ライブ・レポート

北海道で初ライブ♪

ライブ前に「ちょいす」と言う回転寿司に連れて行ってもらいましたがかなり美味しかったです!ネタが新鮮ででかいんです。ホッキ貝は新鮮じゃないと生で出せないそうですがホッキ貝の寿司や今が旬のサンマ、あと車海老が気に入りました。

食べてから苫小牧の「ダンディライオン」と言う素敵なお店でライブしましたがお客様のノリも良くて凄く楽しかったです。地元のジプシースウィングバンド「ガディーロ」の方達とセッションしたりして北海道での初ライブは盛り上がったのでした(^-^)

終わって車で移動ですがその際友人のSkunk★Worldさんから「ガラナジュース」なる炭酸飲料を飲むべし!と言われていたのでコンビニで見つけてメンバー三人で飲みましたが「ブラジル産のガラナの実から抽出されたエキスを主に製造したスッキリとしたユニークな味覚」な飲み物でした。 Naomi♪Nakamura

美味しいものを沢山食べましたが、なかでもキコキコ奥さんの作る料理が最高に美味しかったでっす!海鮮丼
c0091117_1431722.jpg


Live Data
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-28 00:11 | + ライブ・レポート

北海道ツアーなのです

日ハム優勝しましたね、明日からカフェマヌーシュで北海道ツアーなのですが勝利で盛り上がっている地に足を踏み入れるのでワクワクしています。また明日ブログ書きます! Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-26 22:14 | + ご挨拶

Crochef@OTO屋

音屋で久しぶりにクロチェフのライブをやりました。
クロチェフの3人は月に何度か練習をしているバンドです。
ライブはスタンダードナンバーとピアノの小堀康子さんのアレンジした曲とオリジナルと私のオリジナルをやりました。
スタンダードを変拍子でいじったりしてます、クロチェフのライブは一度見て欲しいなって思います。
クロチェフを宜しくお願いします(^_^) Naomi♪Nakamura
--
[DATA]10/23(月) OTO屋(@京阪萱島駅近く[PC/携帯両用MAP]) 20:30-
2000円(1ドリンク付き) 小堀康子(P)+今井康子(D)+中村尚美(b) トリオ="Crochef"
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-23 23:59 | + ライブ・レポート

有馬温泉街

c0091117_4461250.jpg

10/22有馬グランドホテルで仕事だったので早めに行って温泉街を観光しました。標高400mだとかで肌寒く、紅葉を拾う人もいました。お土産物屋さんを覗いたり、重要文化財の如来像に手を合わせたりしつつ、ゆけむり坂、
タンサン坂、願い坂 等、素敵なネーミングの坂を歩きました。歩き疲れて地ビールでも飲もか思いお店に入ったのですが演奏前だったので「ありまサイダー」(ビンで250円)を飲みました。天然の炭酸水で出来たサイダーでラベルには「毒水と恐れられし炭酸水が日本のサイダーの原点
なり。」と書いてあります。有馬温泉街には大阪から下道で約1時間半で行けましたしオススメですよ。 Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-23 04:36 | + ライブ・レポート
10/19はジャズボーカルをやってる友達のあきちゃんのバースデーで、私のホームグラウンド「音屋」でバースデーライブ&セッションをしました。小さなお店なんですが20人弱入り超満員!それはそれは楽しいひと時でした。こんな誕生日もいいですね。
誕生ライブのお仕事あれば駆けつけますよ〜(^_^)
c0091117_2304780.jpg

楽しげなphoto by 亜希子 (edit writer03 aire.record@gmail.com
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-19 23:59 | + ライブ・レポート
今日はゲスト多数で賑やかなライブとなりました。 Naomi♪Nakamura
c0091117_8562661.jpg


DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-16 00:26 | + ライブ・レポート
c0091117_242850.jpg

私達カフェマヌーシュは前座というか、無料ロビーコンサートで気分盛り上げ隊を一役かってきました。コンサートチケットは前売り完売で演奏もひじょーにリラックスしてて、汗だくになりながら何度もタオルで汗を拭いながら超絶技を披露してました。
コンサート終了後打ち上げでもセッション大会で1:30位までワイワイやりました。
私はその日誕生日だった「お好みジャンゴ」のマスターのケーキを食べながら目の前で演奏を聴きましたが…これって凄い事ですよね。あと、私、チャボロのタバコに火を付けさせてもらいました。ヘヘッ。

もっと写真!/DATA
[PR]
by jazzbass703 | 2006-10-11 18:45 | + ライブ・レポート