中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:+ 日☆記( 58 )

写真展

9/26まで京都の三条にある同時代ギャラリーでSkunk★Worldさんも参加している写真展が開かれています。

Skunk★Worldさんは私のブログの写真をよく撮ってくれてるカメラマンさんです。
私とモンシュシュの大串さんが一緒に道頓堀をクルーズしながら演奏してる写真も展示してるそうです。
京都にお出かけされる方は覗きに行ってみてもイイかも。
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-09-22 23:58 | + 日☆記

戸隠の朝

c0091117_20423461.jpg
ライブも盛り上がりました◎
が、今回写真が一枚もなくてライブが終わってから「しまった!また写真を取り忘れてしまった!」の繰り返しでした。
タンネの大将と朝ご飯を食べた後にコーヒーをいれてもらって色々話しましたが、涼しくて緑の匂いが爽やかで最高のモーニングコーヒーでした!
Naomi♪Nakamura


[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-03 10:56 | + 日☆記

焼津さかな工房

名古屋から東京に移動してますが、必ず立ち寄る日本坂のサービスエリアでランチをとりました。
焼津さかな工房」でネギトロ丼650円と鮪のミンチカツ2ヶで250円を食べました。ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
お土産物コーナーでは近海で取れたカツオが一本2000円で売ってたり、冷凍の鮪の頬ステーキ600円他、焼津の魚連さんがやってるので新鮮で安くて美味くてボリューム満点です!

今回立ち寄ったら沢山お客さんがいてました。噂が広まってきたんでしょうね。
流行って当り前の上り線の日本坂サービスエリアでした。
Naomi♪Nakamura
c0091117_14202956.jpg
c0091117_1420333.jpg
c0091117_14203961.jpg


高橋誠さんのblogも御覧ください by writer03@tky
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-31 14:17 | + 日☆記
c0091117_12232226.jpg
名古屋でゴールドに輝くタクシーに遭遇:
高橋誠君に聞くと名古屋で1台しかないゴールドのタクシーを見たらラッキーだそうです。
名古屋入りして最初の現場に向かう道中で遭遇しました。
良いツアーになる予感がします◎
Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-30 12:24 | + 日☆記

神戸らもてん

c0091117_23595570.jpg 7/24神戸アートビレッジセンターで開かれた「神戸らもてん」に行ってきました。中島らも七回忌回顧展で遺品を展示や、劇団の映像を放映していました。
 私は中島らもさんのファンで、迷い多き時期にらもさんの本を読んで「こんな風に考えたら楽やなぁ。」と助けられた作家さんです。超くだらない事も、繊細な作品も、マニアックさも私からするとセンスが良く、楽しみながらバイブル的に読ませて頂いてたのでこの回顧展に伺えて感激でした!
Naomi♪Nakamura
c0091117_23594174.jpg
c0091117_23594913.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-24 23:58 | + 日☆記

たこ

c0091117_2253134.jpg

今日は淡路島で仕事ですが、只今たこフェリーに乗って移動中です
待合のレストランにはタコづくしの定食等ありました◎

明石だけに「子午せん」というお煎餅がありましたがこれは日本地図に縦線がシュッとひいてる絵が描かれてました。Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2010-06-22 14:35 | + 日☆記

BROWNIEジャム乱会

20100530_223834__MG_8689
前回川瀬さんと、ZaZaさんと私のトリオでBROWNI Eに出演した時にオーナーの宮岡さんが「ジャム乱会やるから来てや!」と言うてくれたのでいってみました。フード持ち込みシステムなので、私はお寿司とさつま揚げを買って行きました。
むちゃ楽しかったです!この日はベーシストが沢山来ていました。家口さん、佐々木研太さん、浦田さんですが、全員ウッドベースを持って来ていませんでした。車で来るとお酒飲めませんもの。他力本願になりますよね。お一方エレキベースを持って来て下さった方がいらっしゃいました。有り難い話です!その方のエレキベースをベーシストは全員使わせて頂いて楽しくセッションしました。
何より、ベーシスト同志が同じ空間に居合わす事がレアなのでお話させてもらったり出来て面白かったです!
私はエレキベースは苦手だし、今日は聞いとこうと思ってたのですが宮岡さんに「ボーカルの中村尚美さん出てきて下さい。」と呼び出されたので「はい。」と言うて出ていってDay By Dayを歌わせて頂きました。なんか家口さんが褒めてくれたので嬉しくなって次のセットではI can't give you anything but loveを歌いました。エレキベースも弾かせてもらったり、普段しない事をやらせてもらって面白かったです。
次回も仕事が入ってなかったら行こうと思います。

Naomi♪Nakamura

More
[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-30 23:56 | + 日☆記

味噌煮込みうどん

c0091117_104889.jpg

@手打ちうどん 五城
p:Sei, TAKAHASHI©,2010[blog]
[PR]
by jazzbass703 | 2010-03-05 23:58 | + 日☆記

CafeManoucheで淡路島

c0091117_1114848.jpg

カフェマヌーシュで淡路島 バリフラワーショー出演の最終日でした。宿泊した場所の目の前が海だったので出て見ると釣りをしている少年を発見しました。ベラを釣り上げたところを写メ撮らせてもらいました。
因みにベラは瀬戸内の方ではギザミと呼んでいる魚です。
昼前に「松帆の湯」に行ってサッパリして昼飯は握り寿司を食べて現場に向かいました。 イベントは8/17までやってますよ◎
Naomi♪Nakamura

▼.....つづき.....▼
[PR]
by jazzbass703 | 2009-08-11 23:55 | + 日☆記
c0091117_1113049.jpg
新年明けましておめでとうございます♪今年もベースをベンベン弾いて頑張ります!どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

正月は実家でかなりゆっくり過ごしてます。妹とドライブに出掛けました。先ず笠岡市の小さな博物館:井笠鉄道博物館に初めて行ってみました。井笠鉄道の新山駅の駅長さんをしてた田中さんが個人で建てられたみたいですが実際に汽車の中にも座ってみましたが鉄道マニアは萌えると思います。
そこから笠岡の干拓地に移動して農作物等を運ぶ飛行場で写真を撮りました。
干拓地内を移動してると牛舎を見つけ、丑年だから牛の写真を撮る事にしました。入口らへんに子牛が10頭居てどの子をモデルにしようか?と見ていると一頭の額の模様がハートマークになってる子牛を発見しました。
外浦に移動して子供の頃親に連れられ夏休みに歩いたお遍路道を通ってみました。子供の時にはかなりキツイかったので二度とゴメンだ!と思いましたが。大人になった今もう一回位歩いてもエエかな?とか思ってます。
お腹がすいたので中村屋というラーメンのチェーン店で尾道ラーメンを食した後に妹が働いている広島県の鞆の浦辺りを散策しに行きました。
鞆の浦は宮崎駿監督の映画「崖の上のポニョ」のモデルになった地で、やはり観光客で賑わっていました。石畳の路地や古い町並み、丘のカフェ、海に浮かぶ舟、常夜燈。波の音を聞きながら海の中を覗いて見るとポニョが顔を出してきそうな気がします。作品を作られた時はもっと静かな港町で物語に近い雰囲気がしてたんでしょうね。お土産に薬草成分の入った保命酒とその酒粕を買いました。
そして妹の働いている旅館&カフェ「いろは」のカフェでお芋のシフォンケーキとコーヒーのセットを注文しましたがシフォンケーキはしっとりしてて絶品でした!店に入った時に気がついていましたが…BGMにはカフェマヌーシュデカラージュを流してくれてました(照)♪イイお店です!こちらのお店は宮崎駿さんがデザインしはったそうで直筆デザイン画も飾ってました。
久し振りに妹と一緒に過ごしましたが地元の良さを再認識した一日になりました。
Naomi♪Nakamura
c0091117_111422.jpg
c0091117_1115292.jpg
p:Nakamura©2009 edit:writer02
[PR]
by jazzbass703 | 2009-01-06 23:18 | + 日☆記