中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:+ 日☆記( 58 )

天橋立に来ましたが、、

知恩寺で川瀬さんとTaca君は扇型のおみくじを引いて見事[小吉]
振り返ると雨が結構降ってきました。。
c0091117_142133100.jpg
c0091117_14214236.jpg


c0091117_175836100.jpg
c0091117_17583413.jpg

私はお土産物屋さんで雨宿りしましたが二人は回旋橋を渡り松原へ消えていきました。
c0091117_17583857.jpg

昼食は海鮮にしました。
昼間からちょっと豪華にやりすぎました。。
c0091117_17584028.jpg

c0091117_17584127.jpg

これから高松So Niceです(^_^)
縦断しまっす!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-27 13:23 | + 日☆記

丹後初上陸満喫の巻

奥大野公民館で羽衣国際大学の情報映像学科と栄養学科の学生さんが合宿してる所で演奏しました。無料ライブで近所の方、ちょっと遠方からの方もお越し下さいました。
栄養学科の学生さんが作ったカレーを頂いてライブでした。
c0091117_1243344.jpg

ライブ写真はGETしたら載せようとおもいます。
ライブ後温泉に浸かってラーメン食べて地酒「弥栄鶴」を頂きました。
翌朝は観光に「伊根の舟屋」→「天橋立」コースで動きました。
c0091117_12433846.jpg

雨の舟屋散策をしました。
テレビで見て「行って見たいなあ」と思っていた場所だったのでちょっと興奮気味な中、地元の人に勧められていた向井酒造さんを目指しました。
c0091117_12434160.jpg

地元の人からは古代米を使った赤いワインのような日本酒があると聞いて興味があったのですが、他にも色々と試飲させてもらいました。
私はその酒粕で作ったロールケーキを買いました。
「久仁子の酒」で有名な久仁子さんが向井酒造の女杜氏さんでした。
しかも今年の春に大阪の帝国ホテルの前で女性杜氏のイベントで私は出演していたのですが(乙女の日本酒プロモーション)その時にお会いしていた方でした。
ご縁有りますね!
蟹の美味しい季節に又こちらの方に寄せて頂く予定です(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-27 12:13 | + 日☆記

Taca-Woodblast

c0091117_0522856.jpg

Taca-Woodblastのツアーが始まりました!
今日は大阪、明日は丹後、明後日は高松、明々後日は倉敷、そして岡山県妹尾です。
年に2回しかないTaca君とのツアーを見に来て下さいませ(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-26 00:43 | + 日☆記

杵築に初上陸しました。

さんふらわあのライブで大分には良く来させてもらえるようになりました。
今回は川中でライブです。
川瀬さんと何処に行くか相談し、杵築市に初上陸しました。
城下町を散策していたらカブトガニのモニュメントを発見しました。杵築市はなんとカブトガニで有名だそうです。
私の地元笠岡市もカブトガニは有名で、カブトガニ博物館はあるし、大阪〜笠岡間はカブトガニ号と言うバスで行き来してますのて私としてはほっておけない気持ちを押さえるのが大変でした。
Skunk★Worldさんにリコメンドされた「おわたり」で素晴らしいランチを食しました、宇佐神宮に参拝して今日もライブ頑張ろっ!と思ったわけです。
c0091117_15523492.jpg

c0091117_15523880.jpg

c0091117_15523945.jpg

c0091117_15524197.jpg

c0091117_15524358.jpg

c0091117_15524625.jpg

c0091117_15524879.jpg

c0091117_15525032.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-07-12 15:28 | + 日☆記
岡山のルネスホールでギターの吉田次郎さんのコンサートがあり聴きに行ってきました。

初めて聴きましたがサックスの奏法で半音の半音を出す奏法、楽器の奏法もまだ発展して行ってるんですね。


行くと岡山のベーシスト数人にも会場で会い紅介さんの楽器を触らせてもらったりお話させてもらったりでお人柄に触れたりなひと時でした。


c0091117_11521959.jpg

c0091117_11522147.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-11-22 19:09 | + 日☆記

おやつタイム

中村屋さんの近くのGOOD NEIGHBORSと言うカフェでお茶してます。
ここ雰囲気も良いし大き目なサイズだしイイ感じですよ!
c0091117_1404276.jpg

c0091117_1801230.jpg

c0091117_1801580.jpg


その帰りに瓦煎餅の安売りを見つけてお土産購入しまして、
c0091117_1801771.jpg

岡山に向かいました。
c0091117_1801955.jpg


岡山Second Simpsonは前日LIVEが良かったからと四国から見に来て下さった方もいらっしゃってむっちゃ嬉しかったです!
[PR]
by jazzbass703 | 2013-10-12 13:55 | + 日☆記

うどん巡ってまんがな。

メンバーの皆さん鉄の胃袋ですね。
三軒目 中村うどん
私は一回お休みさせて頂きました。
c0091117_1323384.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-10-12 13:20 | + 日☆記

うどん巡ってます。

昼うどん
二軒目 がもううどん店
c0091117_1317487.jpg

長蛇の列で、30分待ちました。
c0091117_13175572.jpg

食べ終わる頃売り切れました。
c0091117_13175788.jpg

c0091117_1336445.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-10-12 13:14 | + 日☆記

今日はうどん巡りです。

朝うどん
一軒目上原屋
c0091117_13133666.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-10-12 13:12 | + 日☆記
先日レ・フレールのお兄さんの斎藤守也さん作曲のOver & overと言う曲一曲だけレコーディングしてきました。
カフェマヌーシュで呼んで頂いたのですが、当然共演と思いきや「カフェマヌーシュで演奏して下さい、ピアノは入りませんので。」
メンバー全員で「えーーー」でした。
バイオリンは高橋誠君やし、いつものメンバーで守也さんのCDにお邪魔します!な形でクレジットされる事になりました。
守也さん作曲のイメージにカフェマヌーシュのサウンドが合っていたらしく呼んで頂き凄く嬉しかったです。

彼の曲のイメージで弦楽カルテットが入ったり、ツィンバロンが入ったりで相当盛り沢山なアルバムになるようですよ!

CD発売は11月中頃の予定だそうです。

楽しみです♪

いつか共演したいですが(笑)

c0091117_114794.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-08-03 10:45 | + 日☆記