中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:+ 日☆記( 58 )

宇佐神宮参拝!

c0091117_15244381.jpg
杵築から宇佐へ移動して宇佐神宮へ参拝させて頂きました!
今活動してませんがMon Chouchouの1stアルバムToute ma vieの中に私が作曲しました「うさぎのラビット」が収録してあるので[うさぎ]つながりで御奉納させてもらいました。
そしたら記念品を頂いてしまいましたm(_ _)m
恐縮ながら有難く頂戴しました。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-28 15:15 | + 日☆記

杵築市散策

c0091117_1344418.jpg
さんふらわあで西大分港に着き、別府港に着いたギターの川瀬さんと山本さんと合流して杵築市に行きました。ランチを食べて散策したんですがお天気も良い上に町並みでは「ひいな
雛)巡り」が開催されていて色んなお店に雛人形が飾ってて楽しかったです。
c0091117_1344697.jpg
c0091117_1344103.jpg
c0091117_1344138.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-28 13:36 | + 日☆記

ラジオ

c0091117_1584386.jpg
岡山の某ホテルのパーティー演奏に行ったらRadio MOMOの方がいらして11/3にギターの吉田次郎さんと出演したラジオ番組の録音を下さいました。
私は聞いてなかったので帰って聞きましたがラジオ不慣れで難しいなあと思いました。。
「吉田さんが岡山のルネスホールでコンサートがありますが、中村さんも行かれますか?」と聞かれ、「スケジュール見て空いてたら行かせてもらいたいです。
」と言ったんですが、それは「勿論行かせてもらいますよ〜!」で良かったんですね。。ツッコミ入りました(笑)

●中村尚美ライブスケジュール http://goo.gl/9ZndAG 12月のスケジュールを更新しています。ぜひどうぞ。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-12-04 15:00 | + 日☆記

湯布院に来ました。

c0091117_161827.jpg

c0091117_1611454.jpg
c0091117_16114024.jpg


さんふらわあに今回はお友達も乗り込んでくれたので初めての方用に湯布院をセレクトしました。
金鱗湖周辺です。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-27 15:57 | + 日☆記

K's Bar ナウ

c0091117_18565678.jpg

c0091117_1857576.jpg
The Ladies Jazz Projectに北海道の女性ミュージシャン2人をゲストに加えて20時スタートです。
「さえら」のサンドイッチを頂いてライブに備えます。
「さえら」のサンドイッチは並ばないと買えないらしいです。
野菜サンドイッチとタラバガニのサンドイッチとフルーツサンドですが全部美味しかったです(^_^)
地元の美味しいモノは地元の人に聞くと確かですね。
さあ、ライブです♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-18 18:29 | + 日☆記

札幌散歩

c0091117_11341122.jpg

c0091117_11341480.jpg

c0091117_11341662.jpg

c0091117_11341813.jpg

さっぽろオータムフェスト2014開催中と聞いてホテルから1人散歩に出掛けました。
おもろい!
色んな屋台が出ていますよ!
牡蠣、ホタテ、ウニ、蟹、モロコシ、ワイン、ウィスキー、ビール、チーズラーメン、イタリアン、お肉、ソフトクリーム、、。まあ、色々な屋台が出揃い此処に来て食べたいものを探したらOKですよ。
特設ステージが3箇所位組まれてましたから音楽か何かパフォーマンスが行なわれる様子です。
昨年はThe JAZZ LadyでさっぽろCITY JAZZに出演させてもらったこの大通り公園はいつも楽しいイベントで人で溢れていますね!
楽しいイベントは企画するのにエネルギーが要ると思いますが、人間のエネルギーを上げますね。
よ〜し、元気出た。今日のライブもやったるで!と、こんな具合ですよ(^_^)
あ、雨やん。
帰〜ろっと。
c0091117_11495597.jpg
そして帰りに時計台発見!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-18 11:12 | + 日☆記
古いお客さんに再会して絵のモデルを頼まれベースを担いで放送大学に行ってきました。
c0091117_2029209.jpg

c0091117_20292294.jpg

c0091117_20292357.jpg
この絵はまちこさんの作品でプレゼントして頂きました!
絵のモデル初体験でした。
c0091117_2029267.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-14 20:21 | + 日☆記

岡山でレコーディング

c0091117_17114497.jpg

9/6にシンガーソングライターのカポちゃんのレコーディングに1曲参加してきました。
カポちゃんとはこの日会うのは2回目でした。
岡山での初レコーディングで1人づつ音入れしたので完成形を楽しみにしてます(^_^)
[PR]
by jazzbass703 | 2014-09-09 17:09 | + 日☆記

瀬戸内雑技団

木下大サーカスを見に行ったのでやりたくなったんです。四国フェリーのデッキにて。Phot by Taca
c0091117_2361757.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-28 23:02 | + 日☆記

四国から倉敷へ

うどん県に来たからにはうどんを食べねば!と言う事で上原屋本店、たも屋をはしごしました。たも屋ではここでしか食べれない高野豆腐の天ぷらをチョイスしました。
c0091117_1404853.jpg
今回は四国フェリーを使って宇野港に上陸し、ミュージャーとカフェでお茶して倉敷の会場に向かう事にしたところで、Taca君がFBでベースの鳥越君が四国フェリーを使う事を知り電話しました。
c0091117_1405183.jpg
今から乗るフェリーに乗って来てるとの事!乗り入れ前に一枚写真を撮ってお別れしました。
c0091117_140564.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2014-08-28 13:49 | + 日☆記