中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:+ ライブ・レポート( 442 )

c0091117_223667.jpg
c0091117_2236910.jpg
フランス語で聴くクリスマスナンバーはトレビアンですわ!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-12-13 22:34 | + ライブ・レポート
c0091117_1812083.jpg
c0091117_1812478.jpg
升本しのぶ(vo)鈴木孝紀(cl)柳原由佳(P)中村尚美(B)の四人でライブしてきました。クリスマスナンバーたっぷりやってきましたよ。
ハルカスの中は他でもライブが繰り広げられてました。
今からB-ROXYでぼーのZaZaさんとギターの川瀬さんとライブです。
寒いですがライブで暖を取りに来て下さい!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-12-13 17:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1245927.jpg
徳島のSWINGでヴァイオリの猪子恵さんのブッキングでライブでした。
ケニーさんは穏やかな人柄が音に表れて心地良いサウンドで決して威圧しないで自由に演奏させてくれました。
猪子さんのオリジナル曲も羽ばたきました。
12/12は大阪のオーバーヒートと言うお店で猪子さんとギターの川瀬眞司さんとのトリオです。
是非ストリングスのライブを聴きにお越し下さい♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-12-11 12:35 | + ライブ・レポート

宮野寛子meets VIVANT

c0091117_1183695.jpg
宮野寛子ちゃんの音楽は独自の透明感のある世界でデュオは初めてでしたが気持ち良かったです。
c0091117_118344.jpg
寛子ちゃんは明日は倉敷のペニーレーンで宮野弘紀さんとデュオです。明日もあるので軽く打ち上げして帰りました。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-26 01:09 | + ライブ・レポート

やかげ町家交流館ライブ

c0091117_1751790.jpg
私は笠岡市出身者でジャズベースをやっています。笠岡でジャズをしてる人は一人女性ボーカルさんを知ってましたが、もう一人男性ボーカルの方が居るとサックスの稲屋浩さんに大阪でご一緒した時に知り会いたいなあと思ってました。
11/24にやかげ町家交流館でライブが実現しました。
福尾トオルさんと言う方です。
笠岡出身者で音楽で地元を盛り上げて行きたいですねと話しました。
c0091117_1751981.jpg
打ち上げは美味しいお魚とお酒で楽しかったです!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-25 17:32 | + ライブ・レポート

ジャバラじゃナイトvol.4

c0091117_17304288.jpg
岡山のパーカッション奏者の次田任徳さん、ボタンアコーディオン奏者の檜山学さんが中心で色んなスタイルのライブが行われてきましたが、今回で4回目!
今回はフラメンコギタリストの栗原武啓さん、フラメンコダンサーの倉崎由佳さんとの共演が実現しました。
以前から私はフラメンコ音楽は難しいと諦めてましたがやっぱり分かりたいなと思ってしまいました。
刺激受けました〜♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-25 17:15 | + ライブ・レポート
c0091117_1715146.jpg
2日目の11/22は女性トリオで出演でしたが、自撮りした為折角の衣装が写らずで今後参考にしようと思います。。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-25 17:10 | + ライブ・レポート
c0091117_854718.jpg
ホテル日航関西空港でのワインの夕べ初日はZaZa avec CafeManoucheでしたが良いお客様に恵まれて盛況でした!
c0091117_13813100.jpg

c0091117_1381463.jpg
2日ともSold outでしたが、今日は女性トリオです。
今年の出来は良いそうですね!
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-22 07:59 | + ライブ・レポート

11/19岡山BIRDセッション

c0091117_1031389.jpg
c0091117_10314091.jpg
昨日のBIRDセッションはスタート時間が来てもお客さん居なくてマスターと語る日になるかなあと油断していたら納浩一さん(B)、三木成能 さん(P)、 ジーン重村さん(D)らが入って来られました。その後続々と何も知らないセッション常連さんが来てむっちゃくちゃ楽しいセッションになりました(^-^)
どこぞのお酒屋さんからボジョレー解禁前にGETして来られたワインで乾杯有りで素敵な夜になりました!
BIRDセッションは時々「おおっ!」って言うミュージシャンがご来店下さるので私も楽しみに行ってます。
御三方は今朝シンフォニーホールで演奏との事です。
次回BIRDは12/2でボーカルのZaZaさんとベース中村尚美のデュオですがセッション有りです♪
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-20 10:18 | + ライブ・レポート

ミナミジャズウォーク

c0091117_16585091.jpg
ミナミジャズウォークは今年も雨だった。
6年連続雨ですが、数年前は雷でしたからまだマシです。
今回は早い出番で終わったので幾つか見て回れて楽しかったです。
私の写真は無いですが一枚だけ撮ってしまった写真をupしておきます。
小柳淳子女史のステージはやはり面白かったです♪最高に楽しみました!
あれはやはり酔ってましたね。
ライブ後ステージから引っ込んだつもりでしょうが、小柳さん、そこはお客さんから丸見えですよ!
写真は次の方のステージ中です。この1番左が小柳さんです。
ビール飲みながらおかきを食べてはりました。
東かおるちゃん、川本むつこさんらと見てたんですけどね。
[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-12 16:48 | + ライブ・レポート