中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:+ ライブ・レポート( 442 )

c0091117_08040372.jpg

c0091117_08040382.jpg

昨日の名古屋DOXYでもホンワカライブは本当にホンワカでした。
今日で私の2015年のライブが終了です。
20時〜グラバー邸で尾張男子のバイオリン悠情さんとギター望月雄史さんと浪速女子のボーカルZaZaさんとベース中村尚美のカルテットです。
ホンワカしに来て下さ〜い(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2015-12-28 07:55 | + ライブ・レポート
c0091117_10184921.jpg


昨日は西早稲田のBLUE DRAGでカフェマヌーシュのCD発売ライブでした。
ラスト1曲のタイミングで中学、高校の先輩がベルリンフィルのコンサートを見た後に「今から行こうか!」となり来て下さいました。
嬉しかったです(^-^)

今名古屋に向かってます。
今日は名古屋のJazz Spot Swingでライブです。
ツアー中ずーっと雨ですよ。
梅雨ですか。
頑張って足を運んで頂けましたら私達はそれはもう張り切っちゃいますからね!
川瀬さんのMCも楽しいですよ(^-^)
お待ちしてます♪



名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
電話番号(18 : 00〜23 : 00) 052-932-1328
営業時間 18 : 00〜0 : 00 <ライブ 1st 19 : 30〜 2nd 21 : 15〜 >
地下鉄東山線「新栄町」1番出口から徒歩2分
[PR]
by jazzbass703 | 2015-07-05 10:02 | + ライブ・レポート
安土明中子(vo)平松加奈(vl)田中幸子(p)中村尚美(B)

c0091117_10405518.jpg

c0091117_10404859.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-04-29 10:43 | + ライブ・レポート

別府葉子コンサート

c0091117_1934891.jpg
東京ライブでした◎
満席で皆さん別府さんの歌声に酔いしれてはりました♪
次回同じメンバーで5/1(金)に岡山のセカンドシンプソンで19時スタートでライブです。
次々回は5/9(土)に大阪中津のミノヤホールでお昼13:45〜のライブです。
次々々回(5/17:日)は香川県宇多津のこめっせ宇多津で14時からライブですよ。
c0091117_20303172.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-04-25 18:55 | + ライブ・レポート
c0091117_1216355.jpg
3/5岡山BIRD、3/6井原市芳井町Padella、3/7倉敷市中島町いこいの家の3カ所でZaZa avec ラコルド(旧 川中)の岡山県3デイズがありました。
何処も楽しいライブになり、又次に繋がるお話しが出たりで和気藹々!
これはひとえにZaZaさんと川瀬さんの人柄が為せるワザだなあと思います。
今年はエディットピアフさんの生誕100年に当る年です。
私達は昨年大阪で上演した「エディットピアフ物語」を岡山県で出来たらなあと思っていてどんな様子だったかも紹介しながらのツアーになりました。
本邦初の文楽人形と講談と音楽とのコラボレーションですが、なんせ初の試みでして皆さんには「見てもらわな分かりませんのです!」みたいになり上手く説明出来てないのですが、、興味を持たれる方も多くいつか私の故郷である岡山県で上演出来る事を願っています。

バードは話で盛り上がり、Padellaは美味しいお料理に夢中になり三人とも写真を取り忘れていました。
最終日の倉敷市中島町のいこいの家では写真を撮りましたのでアップ致します。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-03-12 12:01 | + ライブ・レポート

[記録動画]JABARAJA NIGHT 2013

2013年の秋、 Guestで出演した JABARAJA NIGHT 2013の模様(公式記録)です。(2014年のblog記事はこちら)
岡山のパーカッション奏者の次田任徳さん、ボタンアコーディオン奏者の檜山学さんが中心で色んなスタイルのライブを行っています。今後も要チェック!



◆ライブの撮影は公開する/しないに関わらず、必ず事前に相談して下さい。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-23 11:29 | + ライブ・レポート

あべのハルカス

c0091117_12145754.jpg
solahaの7階で13時、15時からライブです。ユンファソン-tp/vo 牧知恵子:pf、中村のトリオです。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-21 12:11 | + ライブ・レポート
c0091117_2154843.jpg
The Jazz Lady Projectのレコーディングを終えて東京から新幹線終電で帰っています。
CDが出来ましたら発売ライブ等あります。
良かったらお越し下さい!
今回は総勢11名での録音でした。
[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-14 21:01 | + ライブ・レポート
c0091117_912274.jpg

前回某ホテルさんでの中村尚美トリオの演奏が好評でホテルさんからリクエスト頂きました!
今回はトリオにボーカルとサックスを入れましょうかと提案したら見事通り岡山の素晴らしいピアニスト松本加代子さんと高松のイケてるボーカル菅涼子嬢、大阪のホープサックスプレイヤーの横山未希ちゃん、ドラムはもんしゅしゅ塾から当真良平、ベースは私でやってきました♪
c0091117_911914.jpg

自分の好きなメンバーでお仕事出来るのは最高な気持ちになりますね!
そして、今度はお客様からこのメンバーで出演依頼頂きましたっ!
有難うございま〜す(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2015-02-09 08:47 | + ライブ・レポート
私は初共演の越山満美子さんとRaviさんでしたが、やはりそこそこ長くこの世界に居る者同士ですので共通する話はたんまりありますよね。初共演とは思えない雰囲気の中ライブ&打ち上げ!夏あたりこの3人で明石あたりでライブ予定ですよ!
c0091117_18512411.jpg
c0091117_18512559.jpg
c0091117_18512536.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-01-31 18:44 | + ライブ・レポート