中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:未分類( 146 )

ホンワカツアー千秋楽!

c0091117_15462312.jpg

c0091117_15462372.jpg

四日間のミニツアーはDoxyさんで千秋楽でした。
空き時間に買い物しに大須観音の方に行くとお祭りで花魁道中をやっていたり大道芸、音楽もありました。
モッチの行きつけの古着屋さんを案内され私は4点購入。
その中の1つを着てライブしました。
c0091117_15462417.jpg

リハ風景しかなくてすいません。
次回のホンワカツアーvol.5はスグです。11/7は岡山JORDAN、11/8は高松So Nice、11/9は大阪グラバー邸です。
伸びしろいっぱいのホンワカライブを是非見に来て下さい♪

千秋楽はカオスでした。
なんちゃらハイと言うのでしょうか?
ZaZaさんのMCがもの凄かったです!
ライブはこう言うのがありますからね。足を運ばないと見れないですね。
[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-16 14:57
c0091117_14560902.jpg

「ただいま〜」と言ってしまうくらいアットホームなおにがしま(^-^)
「何食べる?」と聞いてくれます。終わってからも。帰りにはおむすび持たせてくれます。
子供に返ってしまいそう。
こんな雰囲気の中でノビノビやらない訳がありません。
来た人にしか分かりませんが個人情報をネタにしたMCなんかもあり笑いの渦となりました。
写真はこれ一枚しかないんで全く伝わらないと思いますが、、。
悠情さんの最年少のバイオリンの生徒ちゃんと妹ちゃんとの写真です(^-^)可愛い😍


[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-16 14:47
c0091117_13063897.jpg

ホンワカライブツアー2日目は岡崎のSatin Dollさんでした。
雰囲気が神戸のライブハウスのようでかっこいいお店でした。
c0091117_13063951.jpg

翌日は悠情さんのお父さんお母さんの案内で古民家のお店にランチしに行きました。
「こみさ」と言うお店で要予約のお店でしたが遠方からも沢山お客様が来られていました。
c0091117_13064039.jpg

こんな山奥で?ってくらい行きにくい場所ですが、オーナーさんのお話で思いが分かって泣きました。良いお店です!
c0091117_13064101.jpg

松花堂弁当におばんざいのバイキングが付いてお抹茶とお菓子も付いて1000円!
びっくりポンですよ。
人の思いが分かるとお弁当の味も格段にアップしますね(^-^)


[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-15 12:55
初めて岐阜県中津川でライブさせてもらいました!
マジョリカバンブーさんは中津川にありながら都会的なライブ空間でした。
お客様は悠情さんの繋がりの方も多く来られていて楽しく良い方ばかりで最高のツアー初日となりました♪
c0091117_14214986.jpg

16歳、17歳、18歳の若いお客さんがお洒落して来てくれていてZaZaさんが「あの子らと一緒に写真撮りたい」と言うので頼んで撮ってもらいました。
悠情さんのライブを小さい時から聞いてきてるそうです。
なんか良いですよね〜(^-^)
c0091117_14215076.jpg

c0091117_14215082.jpg

最後にカメラマンから「皆さん変顔で」のリクエストにしょうがないから応えてあげました。
皆ノリ過ぎや☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
c0091117_14215177.jpg



[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-13 14:09
c0091117_11050874.jpg

c0091117_11050939.jpg

鶴橋から近鉄特急に乗って名古屋でバイオリンの悠情さんとギターのモッチと合流し中津川マジョリカバンブーに向かいます。
今日から中部地方4日間ほんわかです。
10/12中津川 マジョリカバンブー
10/13岡崎 サテンドール
10/14安城 うどん おにがしま
10/15名古屋 ライブDOXY
楽しいライブになる事必至です!
お越し下さると助かります!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-12 10:57

Taca Wood Blastツアー初日

c0091117_00443680.jpg

フランスからTaca君が帰ってきて2日間で神戸でレコーディングしました。
なかなかなのんびりペースで録り終えるのは無理ではなかろうか?と心配しましたがなんと7曲音入れできました!
そしてツアー初日は岡山県美咲町からスタート♪
実は私が前々から一度行ってみたかった場所が会場でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
TKGってなんて意味か分かりますか?
答えは卵かけごはんです。
テレビで卵かけごはん食べ放題でかける醤油が何種類かあって、、など見て居たので敷地内にある「亀っち」でオムライスを食べました。
美咲町に移りすんだフランスから帰国した芸術家が主となりイベントが開催されましたが私達の演奏風景をライブ中にササッと書いてくれる画家の方がいたり、国際色豊かなイベントでした。

[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-12 00:29
10/2に高松で大道芸フェスティバル2016がありました。
毎年私自身が楽しみにしています。
今回はカフェマヌーシュにバイオリンの瑞代ちゃんが入って演奏しました。
今年のフィナーレもカオスでした♪( ´▽`)
c0091117_00293069.jpg

c0091117_00293183.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2016-10-12 00:23
エディットピアフ物語終了後に営業用に使えるかなあと言いながら撮ったバリエーション付けて写真を撮ってみました。
c0091117_12111401.jpg

カフェマヌーシュ
c0091117_12111596.jpg

かとうかなこavecカフェマヌーシュ
c0091117_12111603.jpg

旭堂南陽、かとうかなこ avec カフェマヌーシュ

[PR]
by jazzbass703 | 2016-09-19 12:03
境港に着岸しました。
下船したら顔ハメが置いてあったので川瀬さんと私バージョン、かなこちゃんと南陽さんバージョンです。
c0091117_18431614.jpg


c0091117_18421800.jpg

顔ハメに夢中になっていたら山本さんがこんなん撮ってはりました( ^ω^ )
c0091117_18421806.jpg

鬼太郎と砂かけ婆と皆で記念写真撮りました。
c0091117_18473950.jpg
c0091117_18474138.jpg



水木しげるロードを散策して帰りました。
c0091117_18421986.jpg

乗っていたら全貌が分からないですが夜はライトが付いてびいなす綺麗です!

[PR]
by jazzbass703 | 2016-09-14 18:30
c0091117_15171697.jpg

今日は私と勘緑さんとお弟子さんは船内で卓球してジムも行きました。
勘緑さんはトレーニング後に優雅にジャグジーに入ってはりました。
ご飯、おやつが美味しいので食べるのは辞められないので体を動かしています。
c0091117_15171884.jpg
c0091117_15172069.jpg

c0091117_15172275.jpg

生演奏を聴きながらお茶をして、
c0091117_15172329.jpg

c0091117_15183116.jpg


今境港に着岸しました。
c0091117_15172419.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2016-09-14 15:11