中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:未分類( 166 )

c0091117_13142532.jpg
今日は岡山の「JORDAN」、明日は水島の「竹」さんでカフェマヌーシュのCD発売ライブをさせて頂きます。
岡山の方に是非聴いて頂きたいんですよ!
ジャンゴラインハルトさんと言うギタリストの音楽を継承しているユニットですがなかなか無いサウンドなんですね。
百聞は一見にしかずで是非聴きに来て頂きたいなあと思っております。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-25 13:08
c0091117_13121093.jpg
Jazz Lady Projetの初ライブ11名勢ぞろいでライブしました。
c0091117_13121156.jpg
又全員総出演のライブがやりたいなあと思いました。
c0091117_1882857.jpg

翌日取材が5件入ってましたがレッスンがあるので私は1件目の読売新聞さんの取材だけして帰りました。
又記事を近々載せてもらえると思います◎
c0091117_1804777.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-20 13:01

Jazz Lady Projet初ライブ

c0091117_15564660.jpg
ラドンナ原宿でJazz Lady Projetの初ライブです!
リハからなかなかアグレッシブな音が出ています♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-19 14:21
c0091117_17511618.jpg
Jazz Lady ProjetのCD発売ライブが明日東京のラドンナ原宿で19時〜あります。
今回は11人で参加のアルバムとなりました。
明日だけ全員総出演します。
各々がそれぞれの場所で腕を磨いてきたメンバーが集まって作ったアルバムですので、なかなか聴き応えのあるアルバムになっていると思います!
私もCD持ってますのでご要望ありましたらお声がけ下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-18 17:41

Swiss Jazz in 福山 2days

c0091117_10135312.jpg
c0091117_10135420.jpg
c0091117_10135693.jpg
c0091117_10135884.jpg
スイスのピアニストクロード ディアロさんとトランペッターのジェシカ ガーリカーちゃんと地元ミュージシャンとのコラボの刺激的な2日間が終わりました。
スイスと日本の友好に貢献した感が有ります(^-^)
ジェシカちゃんはスイスではアイドル的存在の18歳。将来が楽しみなティーンエイジャー!
クロードさんは優しい年の離れた兄貴といった感じでジェシカちゃんと日本のミュージシャンと間の役回りで動いてくれていました。
色々と有りましたが最後の打ち上げでジェシカちゃんが日本語を勉強している友達とのLINEでノートに一文書いて私達に見せてくれました。「日本人は世界でいちばん優しい」と漢字を含めた日本語を書いてくれました。
何か伝わっている事が実感できました(^-^)
凄く楽しい2日間でした。
又ご一緒できたら嬉しいです♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-14 09:54

Swiss Jazz Live in 福山

c0091117_1847317.jpg
c0091117_18473278.jpg
今日はスイス出身のピアニストのクロードディアロ氏と同じくスイス出身で18歳のチャーミングなジェシカガーリカーさんと福山で地元ミュージシャンとのコンサート2日目です。
クロードさんむちゃくちゃ日本好きで日本人みたいなスイス人です。
ジェシカちゃんはスイスではスイングキッズのメンバーでアイドル的存在の女の子みたいです。
初日の昨日のライブが終わって軽く打ち上げしたので今日はより良い感じのライブが出来ます♪
打ち上げって大事だなあと思います。
19時から福山リーデンローズ小ホールで開演です!
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-13 18:19

高槻JAZZストリート

c0091117_1025748.jpg
c0091117_1025816.jpg
c0091117_1025999.jpg
c0091117_10251013.jpg
高槻JAZZストリートの初日にZaZa avec CafeManoucheでFM cocoloさんのステージのオープニングで演奏してきました◎
12時スタートでしたがcocoloさんのステージには沢山来られていました。
1000人近くいらっしゃっていたとか。
皆さんアルコール片手に楽しんではりました♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-04 10:09
c0091117_2116761.jpg
c0091117_2116857.jpg
c0091117_2116935.jpg
別府葉子さんが岡山で初ライブしました。
別府さんのレコーディングに参加してまづ声の魅力にやられました。
訳詞も美しく、原詩を超えた訳詞にされる方です。
その別府さんが私の住む岡山県で初ライブされました!
来てたお客様の中には「良いライブだから友達に連絡して誘いました。」と仰られる方もいらっしゃいました(^-^)
又来て頂きたいです♪
[PR]
by jazzbass703 | 2015-05-02 17:11

竹ライブvol.2

c0091117_14141394.jpg
金光学園の大先輩がされているカフェギャラリーで私の企画第二弾ライブでした。
今回は吉本優子トリオでラテンナンバー中心のライブでした。
お客さんにラテンの手拍子3.2を打ってもらったり、「テキーラ」と叫んでもらったりのベタな感じも皆でやると盛り上がりますね♪
竹さんのとなりの「らくらくうどん」が150円なんですが出汁が超美味しいので私は必ず竹さんに行く時は食べます。
天ぷらやおあげさん等トッピングして250円位になりますが大満足です。
来月はCD発売ライブでカフェマヌーシュが5/26出演します。
竹ライブに是非お越し下さいませ!
[PR]
by jazzbass703 | 2015-04-30 14:01
地元の神社で演奏する機会を頂きました!
大阪から笠岡に移り住んでいるボーカルの安土明中子さんとスパニッシュコネクションのバイオリン奏者でThe Jazz Lady Project でも一緒の平松加奈さんとピアニストの田中幸子さんと私の4人でした。
c0091117_1411224.jpg
c0091117_1411416.jpg
c0091117_1411764.jpg
宮司さんは金光学園の大先輩にあたる方でした。バイタリティに富んだ方で通信教育で宮司さんの資格も取られたとの事です。
終わってから宮司さんのお宅で美味しいコーヒーとお菓子を頂いて夜のライブハウスに向かいました。
c0091117_141207.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2015-04-30 13:43