中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

カテゴリ:未分類( 155 )

京都の某ホテルのロビー演奏でした。京都のピアニスト岸本君との共演でしたが、どうも彼は働き過ぎのようでお疲れモードでしたが頑張ってるんですね。
ロビー演奏なのですが何処からか聞きに来て下さったお客様に写真いただきました♪
c0091117_20400192.jpg

c0091117_20400263.jpg

c0091117_20400370.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-08-18 20:22
純子ちゃんとの3日目は私の地元笠岡で割と遠方から来たミュージシャンを一度は連れて行く笠岡食堂に行きました。学校の先輩らとランチして、笠岡の道の駅で買い物して、ウチでお茶飲みながら純子ちゃんが道の駅で買ったスイカ🍉食べて→広島に出発しました。
広島の善正寺さんでライブしてきましたが
こちらの空間の響きの良い事と言ったら!!パーフェクトです🙆
ついに全員生音で演奏する事になりました。
必ずしも生音が良い訳ではなく、あまりに響きのない所ではむしろ音を作った方が良いのですが、自然な響きのなかで気持ち良く演奏出来ると集中力が倍増しますね。
音の立ち上がりや消える瞬間までが気持ち良くて又いつかこちらで演奏させて頂きたいなあと強く思いました!
c0091117_17525668.jpg
c0091117_17525751.jpg

c0091117_17525893.jpg

c0091117_17525846.jpg

c0091117_17525916.jpg



[PR]
by jazzbass703 | 2017-07-11 17:49
c0091117_07111666.jpg

7/10(月)19:30から夏の宵jazz Liveが善正寺さんでございます。
まだお席ありますので是非バイオリンの牧山純子さん、ピアノ&クラビオーラの折重由美子さんとのセッションをお寺に聴きに来て下さいませ♪
3人でお待ちしております。
[PR]
by jazzbass703 | 2017-07-09 07:08
c0091117_07052126.jpg

バイオリンの牧山純子さん、ピアノ&クラビオーラの折重由美子さんと新見の子育て支援チャリティーイベントに出演してきました。
キッズダンスチームのディレイトさんとのコラボはバッチリ決まりましたバッチリ👍
その練習量を思うと「青春してるな〜!」「先生素晴らしいなあ👩‍🏫」と彼女達を見ながら自分の子供の頃を思い返したりできました。
良い企画のイベントに参加させて頂いた後は、お肉🍖で乾杯🍻でした(o^^o)
c0091117_07052240.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-07-09 06:47

牧山純子ライブat岡山Bird

c0091117_12300075.jpg

明日7/9岡山Birdでバイオリンの牧山純子さんと岡山のピアニスト松本加代子さんとのライブがあります。
是非お運びいただきたくUPしました!
宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by jazzbass703 | 2017-07-08 12:26
c0091117_06412426.jpg
c0091117_06412594.jpg
c0091117_06412501.jpg

c0091117_06412682.jpg

c0091117_06412637.jpg


c0091117_06412763.jpg
c0091117_06412781.jpg


6/30は中之島のフェスティバルホールの向かい四ツ橋筋を挟んでワインバーのスタンドが出来ていてプレミアムフライデーのイベントが開催されました。
カフェマヌーシュで出演でしたが今回はバイオリンの川又瑞代さんに入って頂き華やかになりました(^-^)
私はジプシースウィングを演奏するのが久しぶりでしたが、「やっぱり楽しいなあ〜♪」と感じながら演りました。
18:30〜と19:30〜の2回ステージで、夕暮れ時と少しライトアップされたバージョンで街の雰囲気がガラッと変わりどちらもステキな都会の真ん中でのライブになりました。
きっとこのイベントを知らない方も多かったと思いますが、ノーチャージでワイン1杯500円🍷で大阪の景色に溶け込んだライブをお楽しみ頂けます!
このイベントは続くそうですのでチェックしてお運びになったら良いと思いますよ◎
湿度高目な梅雨の晴れ間に飲んだ赤ワイン🍷美味しかったです(o^^o)
[PR]
by jazzbass703 | 2017-07-01 06:37
c0091117_09442485.jpg
c0091117_09442511.jpg
c0091117_09442515.jpg
c0091117_09442613.jpg
c0091117_09442750.jpg

c0091117_09442725.jpg


6/22はカフェマヌーシュの川瀬眞司リーダー
の月命日でした。
この日は初共演の尺八奏者の中村仁樹さんと岡山のピアニスト松本加代子さんとのトリオで奈良ムジークフェスト初日でした。
十輪院と言う国宝のお寺で我が国では珍しい極楽往生を願う地蔵世界を具現化している石仏をお祀りしているお寺での演奏となりました。
どんな人も救ってくれると聞いて川瀬さんの事を思い、祈り、手を合わせて演奏しました。
よりによってこの日に国宝の十輪院さんでの演奏は偶然とは思えませんでした。
翌6/23は奈良ムジークフェスタ2日目で當麻寺で中村仁樹トリオで演奏しました。こちらには霊宝館に当麻曼荼羅図と言う国宝の織物が飾られてありました。
凄い迫力に圧倒されてしまいました。
こちらでも極楽浄土の光景を壮大な規模で表した曼荼羅図を拝見して川瀬さんの極楽行きを確信しました。
衣装についてですが、中村さんが袴姿と聞いて加代子さんと相談し、お互いに着物を解いて作ってもらった衣装があるのが分かり合わせました👘
[PR]
by jazzbass703 | 2017-06-28 09:42
カフェマヌーシュのリーダー川瀬眞司さんが5/22の夜にお亡くなりになられました。
いつも回りを明るく照らす太陽のような人でした。
個人的に私が大学卒業後間も無く一緒に音楽をするようになり、お父さんのようなお母さんのような温かさで存在してくれていました。
私が苦しかった時期には毎日様子を確かめるように電話をしてくれました。
音楽を通して一緒に過ごせた20年はとっても楽しかった!!
間違いなく社会に出てからの私の育ての親です。
最期まで私には前向きな言葉で生き様を見せてくれましたが、大丈夫じゃなかったんですね。
人に心配させない配慮をされていましたが、こちらが真に受けてたらアカンかったんやと思い返しています。
川瀬さんからはまだまだ学びたい事が沢山ありました。常に正しい答えに導いてくれるので駆け込み寺でした。
一緒に音楽が出来て幸せでした。
本当に有難う御座いました。
生まれ変わっても又一緒に音楽しましょう!
謹んでご冥福をお祈り致します。
c0091117_11454507.jpg

c0091117_11454617.jpg

c0091117_11454735.jpg

c0091117_11454726.jpg

c0091117_11454821.jpg

c0091117_11454819.jpg

c0091117_11454950.jpg

c0091117_11455003.jpg

c0091117_11455062.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-06-07 11:40
さて、大変お待たせいたしました。
リベジャズvol.4のイベントページをリベルタじゅんちゃんに作ってもらいました。

瀬戸女好き、リベルタ好き、そしてどちらも知らないけど興味ある!と言う方、是非おいで下さい。
お席に限りがありますので、埋まり次第ソールドアウトとなります。
お早めにご予約をお願い致します。

こちらのイベントページでご予約下さいました方には、お店、又は私から確認のご連絡をさせていただきます。ご了承下さいませ。

美味しいお料理と、楽しいステージ(頑張る!)!
ご予約お待ちしております(*´∀`*)
c0091117_10105101.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2017-04-29 10:00
今年も音楽漬けの楽しい一年を過ごせましたのも色んな方の支えがあってこそでした、有難うございましたm(__)m
来年は良質な音楽をしたいので体力作りと練習の年にしたいと思っています( ^ω^ )
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
c0091117_23010899.jpg



[PR]
by jazzbass703 | 2016-12-31 22:50