中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

Cafe Manouche 2nd -DECARAJUE- 発売!


Cafe Manoucheの2ndアルバムができあがりました!!
今回は川瀬さんと中村のオリジナル曲が2曲ずつ収録されています。

アルバムタイトルは「DECARAJUE」です。

「DECARAJUE」とはフランス語で「ズレてる」って意味なんですが、これは私が作ったオリジナル曲のタイトルからきています。買って聴いて頂いたら分かるんですが、輪唱的曲になってます。ついでなので私が作ったもう一曲のタイトルも発表しちゃいましょう☆
永くタイトルが決まらずにいたのでライブ中にお客様から曲のイメージを聞いてみたところ、「ジャンヌ・ダルクみたい。」とか「パイレーツみたい。」だとか・・・っておっしゃられたので総合して「 LA COMBATTANTE」に決めました。
意味はフランス語で「戦う人」の女性形→つまり「戦う女!」ですわ。どんな曲か気になりますねぇ。

Cafe Manoucheのリーダー川瀬氏の作曲した曲のタイトルも紹介しておきますね。
川瀬さんの作った曲名は私のとは対照的でとっても可愛らしいんですよ!「PICNIC SWING」と「土曜の昼下がり」です。笑うでしょ。お値段は1枚2500円となっています[>>試聴/先行販売はこちら]。CD発売ライブは10/7(火)にロイヤルホースでありますが、CD参加メンバーのパーカッションの田中良太さんとSWANさん入りです。記念すべき発売ライブに大勢のお運びを心よりお待ちしております!どうぞ宜しくお願い致します。   かしこ。           中村尚美

P.S.デカラージュの表ジャケットは「うさぎのラビット」の録音etcでお世話になった中村節さんの写真。他はほぼ全て、いつも中村尚美の写真を手掛けてくれているSkunk★Worldさんのステキな作品の数々です♪こちらもお楽しみ下さい!!そして、彼のブログも覗いて見て下さい☆なかなかイイですよ〜。


[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-15 00:22 | + CD発売