中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

タイバンライブ@OTO屋

c0091117_135211.jpg

音屋では月一回ボーカルの高橋亜希子ちゃんとベースのデュオをやってますが御大の中山良一さんとアコタイラーさんもベースと歌のデュオをよくされています。中山さんのライブをお客で聞きに行って、ひょんな事からお互いにやってるベース&歌のタイバンをやろうって話しに発展しました。





c0091117_1371722.jpg

音屋のマスターと中山さんは古くからの音楽仲間で是非音屋で演りたいとの事ですぐブッキングをしました。「ベースは私ので良かったら使って下さい。身軽で来てもらったらイイですので」とメールしたら、「ベースデュオもしたいから持って行きます」との返信でした。

そして当日は例のライオンヘッドのベースを持って来て下さいました。
c0091117_136133.jpg

それぞれのデュオに数曲マスターが加わったり、ベースデュオしたり、最後に全員で演奏しました。個人的にはベースデュオが凄く気持ち良かったです。
c0091117_1372734.jpg


中山さんが抑制のきいた深い感じでピアニッシモで弾き始めはったので私も倣って音量を押さえて響きを楽しみながら弾きました。凄かったです。中山さんがまた演りたいとおっしゃったので第二弾が必ず有りますが是非体感してもらいたいです。アコさんと私は九月が
誕生月でボーカルの亜希ちゃんは十月なんですがお客様から美味しいケーキを頂いて皆で分けて食べました。幾つになっても祝われるのは嬉しいものですね◎
c0091117_1361323.jpg
c0091117_1362826.jpg
c0091117_1363810.jpg
c0091117_1364755.jpg
c0091117_137117.jpg
c0091117_13785.jpg
c0091117_1373575.jpg

p:Skunk★World©2008
[data]
9/9音屋 中山良一(B)アコタイラー(Vo) / 高橋亜希子(Vo)中村尚美(B)
2500円 20時

[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-09 23:55 | + ライブ・レポート