中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

京都駅ビル前でライブ!

c0091117_2191425.jpg
9/1-28迄、京都駅ビルで「国際姉妹都市祭 in 京都駅ビル2008」が行われています。
今年は京都市と巴里市が友情盟約締結50年の記念すべき年なのだそうです。

フランス映画祭有り、写真展、イラスト展あり、雑貨屋さんあり、レストランではフランスフェアをしていたり....フランス好きな方は是非京都駅ビルに行って見てはいかがでしょう?


今日9/6はボタンアコーディオンのかとうかなこちゃん、フィドルの大森ヒデノリさん、そして私たちCafe Manoucheの無料ライブが京都駅前の野外特設ステージで2セット行われました!と言いたいのですが。。。。。



c0091117_2192451.jpg
c0091117_2193240.jpg
c0091117_2194539.jpg
c0091117_220762.jpg
c0091117_2201849.jpg

c0091117_2203554.jpg

2セット目の途中から雨が降りはじめてしまい、一時中断して屋根のあるスペースに移動して生音でライブを再開しました。かとうかなこちゃんは裸足になって飛び跳ねながら重いアコーディオンを余裕で弾きまくり、大森さんは滑らかにフィドルを奏で、Cafe Manoucheは3人近付いて三身一体となってジプシーしました。顔馴染みのお客さんの顔も見えましたし、偶然通りすがった方の中にも足を止めて聴いて下さる方もいらっしゃいましたが、私たちの演奏でちょっとでもパリの街角にいる気分になってもらえたら大成功です!
c0091117_2204128.jpg
c0091117_2204748.jpg
c0091117_221036.jpg


c0091117_22125100.jpgお客さんから販売コーナーで売っていた小さなアコーディオンをプレゼントして頂いたので、待ち時間中に楽屋で練習して(結構難しいんですヨ)、かなこちゃんから伝授してもらった「かえるの唄」と独学で「テネシーワルツ」をひっかかりながらも弾けるようになりました。しばらくハマリそうです。プレゼントしてくれたお客さんにお返しに曲をプレゼントできるように頑張ろうと思います(^^)
Naomi♪Nakamura


c0091117_2211684.jpg

p:Skunk★World©2008, < kanrinin.s©2008 >
[PR]
by jazzbass703 | 2008-09-06 23:55 | + ライブ・レポート