中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

夏だLatin♪Crochefだ!@グリーンノート

c0091117_23371432.jpg

八戸ノ里の住宅街の中に知る人ぞ知るライブハウスグリーンノートでラテンクロチェフ初登場だったんですけどステージの雰囲気がいつもとかなり違っていました。




c0091117_233430100.jpg

椰子の木やイルカの電光チカチカ☆ビーチパラソル、浮輪、BBQ用のテーブルセット、網、ヒマワリ、朝顔、首に掛けるレイ、バッタにカマキリの置物、パーカッションの小物類…、

国籍も山も海も関係なく夏らしい物をたんまり集めてのレイアウトに全メンバー度肝抜かれてしまいました☆☆
そしてライブ前には客席に海の波のBGMで私ら5人は幕の内側にギュウギュウで待機していて、幕開きにと同時に取り敢えずジョビンの「Wave」で御挨拶代わりの一曲を演奏致しました。私達はジャズの曲をラテンのリズムにアレンジしたり、ジャズミュージシャンがよくやるラテン曲をやってるバンドなんですが、ラテンクロチェフはキメが多いので早めに入ってリハさせてもらいましたがお陰様でキメがキマって気持ち良く演奏出来ました♪

次回は12/20に同じメンバーで出演が決りましたのでクリスマスの曲をラテンクロチェフ風にアレンジしてお届け致しますので是非お越し下さいませ!
c0091117_2335293.jpg

p:すぎおか@グリーンノート ©2008

8月 10日 (日曜日)
Latin♪Crochef@グリーンノート
kb.小堀康子 Per.大串明子  Dr.今井康鼓  Bs.中村尚美 fl.久家菜々子
19:00 ~ 22:00  3000円
大阪府東大阪市中小阪5-7-30
http://www.green-note.net/
[夏だ! ラテンだ! ラテンクロチェフだ!@ショップブログ]

[PR]
by jazzbass703 | 2008-08-10 23:55 | + ライブ・レポート