中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

高槻ジャズストリート

c0091117_12303385.jpg


第10回高槻ジャズストリートが行われましたが5/3に谷口英治さんと滝川雅弘さんの2クラリネットセッションで2ステージとカフェマヌーシュで1ステージやってきました。

谷口,滝川2クラリネットセッションは名物コーナーになっていて毎年満員の賑わいですが今年も会場に入り切らなくなってました。会場は撮影禁止だった為写真が無いのが残念です。



宣伝文句に「東西対決!」とか「2クラリネットバトル!」とか格闘技のようなフレーズが使用されたりしますが、決して闘志バチバチなものではなく、スポーツ精神のように清々しかったです。
それに加えて、ドラムの高阪さんのステージパフォーマンス!今回も期待に応えてやってくれました♪知ってる人は知っているスティックさばき。これは見て欲しいです。
大野綾子さんはむちゃイイピアニストですよ!
またこのメンバーのライブがあれば是非見に来て下さい。あと20時~野外の噴水前広場でカフェマヌーシュのライブでしたがあそこは凄く良い場所で駅前なので帰りかけてるお客様を取り込んで黒山の人だかりでした。日中は暑かったですが涼しくて気持ち良くライブしました。

名古屋在住の高橋誠君入りのスペシャルユニットでした。こちらもおススメライブです。是非見に来て下さい!
Naomi♪Nakamura

c0091117_030035.jpg

c0091117_1231185.jpg

c0091117_12313355.jpg

c0091117_030377.jpg

c0091117_0302182.jpg

[DATA]
13:00高槻現代劇場文化ホール3F レセプションルーム
18:00総合市民交流センター8階イベントホール
谷口英治(cl) 滝川雅弘(cl) 
大野綾子(p) 中村尚美(b) 高阪照雄(ds) 

20:00 阪急高槻市駅前噴水広場 (高槻ジャズストリート)
 CafeManouche Special
川瀬眞司:gthttp://www.manouche.jp/
山本佳史:gthttp://www.hct.zaq.ne.jp/o-hole/
中村尚美:bhttp://bass703.exblog.jp/
with 高橋誠(vl)
c0091117_12315896.jpg

p:Skunk★World ©2008
[PR]
by jazzbass703 | 2008-05-03 23:55 | + ライブ・レポート