中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

京都のいやいやえんでLive!

c0091117_031063.jpg

雪の降る寒い日でしたが暖かい空間「いやいやえん」での二回目のライブでした。





c0091117_0285399.jpg此処に来る楽しみの一つは看板娘:きのちゃんに会える事☆むちゃくちゃ美人で、天真爛漫とは彼女の為にあるような言葉。ひらがなを幾つか書けるようになったから「なおみって書いてよ」と言うたら似顔絵付きで書いてくれました。手帳に挟んでます♪
c0091117_029403.jpg



c0091117_039081.jpg

さて、ライブはと言いますと、寺崎さんの抑制の効いたバラードがいつもしびれます。寺崎さんも私もジョージシアリングがマックザナイフをエリックサティのジムノペティみたいに弾いてるアルバムを聞いた事があって、それっぽく演ってみよう!と始めると何だかファンキーな感じに仕上がったりして面白かったです。
c0091117_0303919.jpg
リクエストでニューシネマパラダイスのラブテーマをリクエストされましたが、これを2人とも偶然メモリーしていてお応えする事ができました。美しいメロディで演奏しながら泣きそうになりました(;_;)イイ曲のリクエスト有り難う御座いました(^-^)


c0091117_0301961.jpg
c0091117_0281763.jpg

Naomi♪Nakamura
edit:writer02 aire.record@gmail.com
p:Skunk★World
[DATA]
2/17
いやいやえん@京都出町柳
京都市左京区高野清水町23-9
【Vol.13】Sings high,Sings low
寺崎純(p)× 中村尚美(b) …3,500 (要予約)
c0091117_23212576.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2008-02-17 23:56 | + ライブ・レポート