中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

Cafe-Manouche@Green Note

c0091117_916721.jpg

今日はサルサダンスの初心者レッスンを四ツ橋のフィドル倶楽部で受けてイイ汗をかいた後に八戸ノ里のGreen Noteさんに向かいました。




今年最後のカフェマヌーシュライブでした。今年はGreen Noteさんで三回ライブでお世話になりましたが、今回は季節がらクリスマスソングを4曲ほど織り込んだライブでした。やっと今頃になってクリスマス気分が高まってきました!

今日もGreen Note名物の「インシュレーター」をベースの下に敷いて弾きました。
ライブの途中でリーダーの川瀬さんだけスリッパを履いてない事に気が付いてしまいました。笑いが込み上げてきたのですが頑張ってこらえました。それを川瀬さん自身が気付いてしまい、MCで言うてしまった為、お客さんが自分の履いてるスリッパをステージに置いてくれたりするsceneもあって和やかなステージになりました。

オーナーがオーディオにこだわっていて休憩の合間にも良い音でCDを流してはりました。生音にとっても近い感じです!近いんですけど…やはりライブが一番ですよ、杉岡さん!また来年も宜しくお願いしますね。良いお年をお迎え下さい~。
Naomi♪Nakamura

[DATA]
12/16 Cafe Manouceh@グリーンノート(東大阪市八戸ノ里)
入場料 ¥3500円 19:30-
「カフェマヌーシュでクリスマス」
Cafe Manouche
川瀬眞司:gt  山本佳史:gt  中村尚美:b
近鉄奈良線八戸ノ里駅下車徒歩5分。
大阪府東大阪市中小阪5-7-30

近くに100円駐車場(24時間可能)があり車を止めることができます。
電車でのアクセスは近鉄奈良線の八戸ノ里(やへのさと)駅を降りて歩いて5分ほど行きますと、右手に八戸ノ里病院が見えます。すぐ先に100円駐車場が見えましたら左の小道に入り、閑静な住宅内の杉岡歯科の隣に【グリーンノート】という看板が見えますので、そこがライブハウスの入口になります。
ご来店されるときは、06-6724-8811 までご一報ください。[アクセス]
c0091117_9163922.jpg

p:Skunk★World writer02, aire.record@gmail.com
[PR]
by jazzbass703 | 2007-12-16 23:55 | + ライブ・レポート