中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

広島でインストアライブ!

c0091117_1423984.jpg

11/25広島のYAMAHAミュージック瀬戸内さんで楽器フェアがあり、カフェマヌーシュ(ヴァイオリンの高橋誠君入りバージョン)でインストアライブをしてきました。インストアライブはお天気も良かったのもあるし、YAMAHAさんが工事中だったのですが警備の方が入り口に立って上手くお客さんを中へ誘導してくれてました。音楽好きな警備員さんの力も大きかったでしょう、今迄で一番盛況だったみたいです、良かった〜(^-^)




c0091117_1431673.jpg

c0091117_231187.jpg

やはり遠方へ出た時の楽しみと言へば、その土地の名物や名店へ出向いて食する事!今回は現場からすぐ近くの中国飯店(略して「中飯」(ちゅうはん))に昼飯を食べに行きました。


誠君が中学、高校時代の一時期を広島で過ごしていて、前々から広島に行ったらこんなお店がありますよ!と話に聞いていたお店でした。注文した料理は全て大盛で出てくる上にサービスで白ご飯が付いてくる☆それが、焼飯を注文しても白ご飯のサービスが付いてくるとの事でした。私達は「そんな店ホンマに有るんかいな?」と半信半疑なまま、ちょっぴり期待してオーダー。
c0091117_232468.jpg
山本さんはエビ焼飯、川瀬さんはカレー焼飯、私は揚げそば、誠君は焼きソバ。
それは見るだけで笑いを引き出す品々でした。


c0091117_1433784.jpg

YAMAHAの方はよく知ってはるので、一人は小さいサイズをオーダーし、もう一人は中華丼を半分食べてからサービスの白ご飯を足して、その上にあんをかけて食べてました。広島に行ったらお好み焼きだけでなく、「中国飯店」に行ってみて欲しいです!
Naomi♪Nakamura
c0091117_233865.jpg

c0091117_1463356.jpg

タバスコもって記念撮影@打ち上げ
edit:writer03 aire.record@gmail.com



[DATA]
11/25 ヤマハミュージック瀬戸内広島店
広島県広島市中区紙屋町1-1-18
Cafe Manouche Special
川瀬眞司 マカフェリギター
山本佳史 マカフェリギター
中村尚美 コントラバス
高橋 誠 ヴァイオリン

c0091117_23525385.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-25 23:55 | + ライブ・レポート