中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

岡崎ジャズストリート


11/4に今年で第二回目の岡崎ジャズストリートに出演して来ました!
快晴で絶好のジャズストリート日和でした。海外からも、東京、関西方面からも、地元からも出演ミュージシャン多数でした。出演ミュージシャンもビックリなブッキングでしたよ〜☆なかなか見れない組み合わせでしたし、恐らくは二度と見れないでしょう。








3セット演奏が有りましたが我ユニットは、
「カフェマヌーシュ+高橋誠(Vl)」にボーカルのキャンディー浅田さんをプラスして1回目。
2回目は「カフェマヌーシュ+高橋誠」に初顔合わせでぶっつけ本番でしたボーカルの平賀まりかさん。平賀さんはフランスのジプシースウィングバンドと言う事で、「今エディットピアフの映画も来てるし」と言う事でラビアンローズを今回の為に用意して下さったそうです、他にもシェルブールの雨傘、枯葉を織り込んではりました☆素敵でした。

3回目は「カフェマヌーシュ+高橋誠」に1stでもご一緒したキャンディー浅田さんとモダンジャズサックスプレイヤーの三木俊雄さんでした。そして、なんと、気付かなかったのですが客席で小曽根真さんが聴いてはりました☆
「キャンディー、一緒に演ろか?」とのお言葉☆アンコールにも応えて2曲ご一緒しました!
私達のステージを見に来てたお客様もラッキーでしたね(^O^)小曽根さんや三木さんとは楽屋が襖を隔てて隣り同士だったのですが、襖も空けて気さくにお話ししてくれましたが、楽屋トークが大変楽しいものでした。貴重な経験が出来ました!とっても楽しかったです(^-^)
Naomi♪Nakamura

p:Skunk★World 各会場とも許可を得て撮影 aire.record@gmail.com, writer03@tky



[DATA]
11/4 岡崎jazzストリート Cafe Manouche+高橋誠

4日だけの一日券は前売3500円、当日4000円。各コンビニのキオスク端末、JTB及びチケットぴあなどで購入できます。詳しくはチケット購入方法のページをご覧くださいませ~。writer03@tky

第2ステージ 14:20-15:10@ 龍海院会場(名鉄東岡崎駅近く)
モダンバイオリンとギターのコラボ
高橋誠(vl) with Cafe Manouche with キャンディ浅田(V)
川瀬眞司:gt  山本佳史:gt  中村尚美:b

第3ステージ15:40-16:30@ 碧信会場〔国道1号沿い)
モダンバイオリンとギターのコラボ
高橋誠With カフェ・マヌーシュ w 平賀マリカ
高橋誠(Vi)
川瀬眞司(G)
中村尚美(B)
山本佳史(G)
平賀マリカ(V)

第4ステージ17:00-17:50@ 龍海院会場(名鉄東岡崎駅近く)
モダンバイオリンとギターのコラボ
高橋誠With カフェ・マヌーシュ w Candy.浅田
高橋誠(Vi)
川瀬眞司(G)
中村尚美(B)
山本佳史(G)
キャンディ浅田(Vo)
三木俊雄(Ts)
[PR]
by jazzbass703 | 2007-11-04 23:55 | + ライブ・レポート