中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

栗林公園とレコーディング



せっかく高松まできたので栗林公園に行ってきました。



公園は最大級で、松平家11代228年間にわたり下屋敷として使用されていたそうですが、群鴨池には沢山集まってくる越冬鴨を眺める小さな建物が建てられてましたがきっと冬の風物詩になっていたのでしょうね。

入館の際にお抹茶付きの入館券にしたので、掬月亭という大きな茶室でお抹茶とお茶菓子を頂きました。歩き回って暑かったので冷たいお抹茶を注文したら普通に点てたお抹茶に四角い氷が四つ浮かんでました。グラスで出されるグリーンティーみたいなのをイメージしていたのですが抹茶茶碗に点てられた濃くて冷たい美味しいお抹茶でした。
名勝と呼ばれる所に実際に行ってみるとやはり落ち着くし、風情があるし良いものですね。



その後に四国発で活躍されているシンガーの曲を一曲レコーディングしました。



c0091117_0174416.jpgすると「やみなべ」のメンバーの深川和美さんの「童謡サロン」の一行が丸亀で仕事してたらしく、合流して居酒屋に行きました(画像は深川さんの「本日休演」から)
Naomi♪Nakamura




中村尚美@栗林公園
p:Skunk★World edit:writer02 aire.record@gmail.com
[PR]
by jazzbass703 | 2007-10-07 23:55 | + 日☆記