中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

BBQとjazzライブ(白石島)

c0091117_142292.jpg

今回はお花見とBBQとジャズの会でしたが桜は咲き始めの丁度いい咲き加減。
山の天気は変わりやすくて演奏を始めるとパラパラと雨粒が降り出すので青テントの下に移動し、そこで演奏を始めるとお日様が出てきたので又移動。すると雨が…。みたいな感じでした。

集まった人は70数名で地元笠岡や福山方面から皆
白石フェリーや三洋汽船なんかで集まって来てましたがこんな会を毎年民宿さんちゃんが企画してやってきてるそうです。夏は夏で花火とBBQと音楽の会もあるそうです。残念な事に、清水さんが急用のため16時のフェリーで慌しく帰っていきました。





c0091117_1424043.jpg


白石島と言えば国の無形文化財である「白石踊り」が有名ですがまだ見た事がないので出来れば今年見たいと思っています。
c0091117_1424821.jpg

民宿に帰って夕飯を頂いたあとゆっくりしてると目の前の浜辺でさんちゃんが焚き火を始めていました。
少し肌寒くなってきたので焚き火にあたったり海水に触りに行ったりしてると小雨がパラついてきたのでテントの下のテーブルに皆集まってお酒を飲んでると
箕作さんがギターを弾き始め、アキチャンが歌いだしたので私もベースを出してきてビーチでプライベートライブが始まりました。

音を聞いて出て来た近所の方がなんとスピーカーを出してきて本格的に始まってしまいました。地元笠岡の良さを再確認する旅となりました。今後地元と今私が関わっている関西の素晴らしいミュージシャンのかけはしになりたいなあと本気で思いました。
Naomi♪Nakamura

c0091117_1425644.jpg
c0091117_1431225.jpg
c0091117_1432016.jpg
c0091117_143564.jpg

p:Skunk★World(c)2007
[PR]
by jazzbass703 | 2007-04-01 23:59 | + ライブ・レポート