中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

Paprika Balkanicus vs Café Manouche

c0091117_171081.jpg

2/16は845、2/18はプチ・エルでロンドンで活躍しているPaprika BalkanicusというバンドとCafé Manoucheでジョイントライブをしました。





c0091117_2233437.jpg

c0091117_16497.jpg

先にカフェマヌーシュ、2ndセットでパプリカバルカニクスでしたが彼らはクラッシックの曲をメドレーでアレンジして演奏したり、「ひばり」という鳥のさえずりを表現した曲では視線の運び方なんかで笑いをさそったり、バルカン地方の変拍子の曲を演奏したり、日本の「上を向いて歩こう」をマイナーで演奏して下を向いてる風でやったり…。
c0091117_17492.jpg

c0091117_181061.jpg

あと飛び入りゲストでお友達の松田美緒ちゃんがダンス&歌で参加してかなり跳ねたライブとなりました♪

パプリカ達はアンコールで衣装を「毎度おおきに」と書かれた黒Tシャツに祭りの豆絞りで登場し、自分達がかなり日本好きである事をアピールしてはりました。
実際凄く礼儀正しくて、日本文化を学習して来てるんちゃうかな?と思うほどでした。「私達もロンドンに行って一緒にライブしたい!」と言うたら「ロンドンも物価が高いねんで〜」と大阪文化を学習して来たかのようにお金の問題をおっしゃってました。
c0091117_1431582.jpg

素晴らしい音楽家であり、ご陽気なエンターテイメント性も兼ね備えた彼らときっとまたジョイントする日が来ると信じています!

その節には今回多数お越し下さったお客様はもちろん、見てない方々にもお見逃しなきように!といった想いでございます☆かしこ Naomi♪Nakamura

c0091117_182715.jpg


(2007.3.4追記)
彼らがスライドショーを作ってくれました(^^)
また、彼らのJapanTourの模様を纏めたスライドショーもありました。

writer02 aire.record@gmail.com mobile
photo: Skunk★World
--
2/18(日) エルおおさか @天満橋 
Paprika Balkanicus vs Café Manouche
Open/13:30 Start/14:00 2500円 自由席
京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m[携帯/PC両用マップ]
c0091117_121765.jpg


[PR]
by jazzbass703 | 2007-02-18 20:23 | + ライブ・レポート