中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

1/2 初詣に行ってきました

c0091117_043258.jpg
地元岡山のジャズ仲間と最上稲荷に初詣に行きました。



ここ何年か初詣は岡山のジャズ仲間と過ごすのが恒例ですが今年は6人で参拝し、ひいたおみくじは「大吉」でした☆びっくりしました!本当だったら嬉しいなァ。最上稲荷の参道は細長く続き色んな屋台が両脇に並んでいました。

c0091117_045779.jpg


その中に「浪花の蛸焼き」という屋台がありましたが、その蛸焼きは関西に住んでいる私は初めて目にする代物でした。かなりビックリしてしまいました☆焼かれる前の蛸焼きはイイ蛸がメリケン粉の中に浸かっていました。

出来上がった蛸焼きは、蛸が丸く納まるはずの生地からはみ出していて斬新でした。ただ浪速にこんな蛸焼きがあるのでしょうか??
あるのかも知れないですが無ければ 岡山から逆輸入してもいいかもしれないですね。
c0091117_031153.jpg


今年も感謝の心を忘れず精進していきますのでひとつ宜しくお願い致します
m(_ _ )m  Naomi♪Nakamura

--
(編注:最上稲荷 ヨミは"さいじょういなり")
edit:writer03@tky aire.record@gmail.com

[PR]
by jazzbass703 | 2007-01-05 00:09 | + 日☆記