中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

生国魂神社の彦八祭りに2日間行ってきました。

c0091117_9331632.jpg

カフェマヌーシュのリーダー川瀬さんの影響で時々落語を聞くのですが今年初めて「いくたまさん」のお祭りに落語を聞きに行ってきました。お客さんも大勢の運びでした。この日を楽しみにしていたので仕事を入れないゾっ!と決めていましたが日頃の行いが良い為2日とも仕事は入ってきませんでした(嬉しいような悲しいような…)9/2は夜の部で鶴瓶氏と西田敏行氏の落語、9/3は昼の部のメイン横山ノック氏の喋りを聞ききましたが一人で沢山のお客さんを相手に舞台を務めるなんて凄い芸ですね。ジャズと落語はテーマがありつつ即興で展開していく共通点があるように思います。とても楽しく拝見させてもらいました。Naomi♪Nakamura
[PR]
by jazzbass703 | 2006-09-03 16:56 | + ご挨拶