中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

第一回三好邸ライブ大成功!!

c0091117_11231323.jpg

c0091117_11231497.jpg

11/11はベースの日だったんですね。弦4本をイメージさせるから。
その年一回のベースの日は私の住む笠岡で、金光学園の三好先輩のお宅でライブでした。
夏にライブの話が出た時はお部屋にある薪ストーブを使う時期にやりたいねとなっていたので紅葉もチラホラ見えるぴったりのシチュエーションでした。
可愛い後輩(私の事)の為に実行委員を作って手作りの美味しいプレートにドリンク、会場となるお部屋に椅子のセッティング等手間のかかる事を「準備の段階から皆で集まって話ししながら楽しんでるからね。」と涙がポロっと落ちる様な嬉しいお言葉で企画して下さいました。

私は金光学園の吹奏楽部にクラリネットがやりたくて入りましたがジャンケンに負けてベースに回されました。でも、そのお陰でベースがいつも側にある人生がスタートしたんですね。
ベースという楽器は私の性格にも合っていて地味ですがやり甲斐を感じてます♪
今回みたいに地元の先輩がこうやって企画してくれた事は本当に涙が出るほど嬉しくて、「これ一回で終わらせるつもりはないからね!またやろうね!」と私を元気にしてくれる言葉の矢がハート♥️にいっぱい刺さりました。
この言葉に私は良い音楽でもって皆さんと良い時間、良い空間にしたいという思いで溢れております。
次回は春あたりになりますが今から楽しみにしています!
三好先輩、ダンナ様、ステキなフライヤーを作って下さった佐藤先輩始め、企画に携わって下さった皆様有難うございましたm(__)m
また第2弾も宜しくお願いします〜٩(^‿^)۶

[PR]
by jazzbass703 | 2016-11-13 11:20