人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

北山杉林でカフェマヌーシュライブ

北山杉林でカフェマヌーシュライブ_c0091117_19045508.jpg

北山杉林で演奏する機会を頂きました。
やはりこの辺りは京都市内とは3度位は冷えるみたいで寒かったです。
演奏中の写真がないのですがこんな感じでした。
北山杉林でカフェマヌーシュライブ_c0091117_19045652.jpg

音を反響させる為に大工さんが組み立てて下さった箱の中にカフェマヌーシュの3人が入り山に組まれた客席に向けて音を放つ感じです。
自分達には音が大きかったのですが客席には丁度良いとの事でした。
北山杉林でカフェマヌーシュライブ_c0091117_19045757.jpg

子供の和太鼓チームU-kidsさんの可愛らしい演奏有り。
北山杉林でカフェマヌーシュライブ_c0091117_19045872.jpg

檜の枝切りを見せて頂いたり、木を一本伐採する様子を見せて頂きました。
考えてみれば林業に携わる方に会うのは初めてだったと思います。
後継者不足ですが無くなる事のない仕事ですよね。
空気の良い林のなかでのお仕事が町に住む私にとってはとても魅力的に映りました。
北山杉林でカフェマヌーシュライブ_c0091117_19045928.jpg

お昼に頂いたお肉が美味し過ぎました。(๑>◡<๑)


by jazzbass703 | 2016-11-06 18:50