中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

箕作さんらが岡山にやって来た。

c0091117_1162095.jpg
今年夏に引き続き箕作さんらが岡山にやって来ました。今日は岡山の彩乃也さんと倉敷の無限舎さんと木庵さんの3カ所で岡山のミュージシャンとセッションしました。
彩乃也さんは満席でした。
明日は笠岡の北木島に渡り閉館している映画館を北木島のクニさん中心に掃除し、準備してくれて音楽イベントを自主企画で開催です。14時〜16:30で入場料2000円です。
モンゴルから馬頭琴奏者、大阪からジャズ中心のライブ、地元笠岡のミュージシャンなどで楽しく北木島で盛り上がる予定です。
北木島は以前は石で豊かでしたが今は過疎化が進んでいます。小学生は5人だとか。
笠岡市は「定住促進委員会」もあり過疎化を食い止めようとしている様子です。今は生活スタイルも様々ですし、パソコンがあれば仕事になるような方々も多いと思いますが、そんな仕事の方で自然に囲まれたい方々には北木島なんていかがでしょう?
どんな島か知りたいでしょうし、取り敢えず明日のイベントを見に来て島を散策とかしたらいいかもですよ。
明日は自主イベント第一弾です。是非大福丸か三洋汽船で北木島に渡って音楽で盛り上がりましょう♪


[PR]
by jazzbass703 | 2014-11-08 00:56 | + ライブ・レポート