中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

The Venus and A Gentleman

4ヶ月ふりのヴィーナスでした。

アロージャズオーケストラの宗清先生が率いる他は女子ばかり総勢9名のウエストコーストスタイルのバンドです。

才能溢れた関西女子が集まってると思います。

勿論メンバーは普段モダンジャズ中心にニューオーリンズやらジプシースウィングやら色んなユニットで引っ張りダコですが、このユニットはアローの社長のアイデアで結成されました。

御存知アロージャズオーケストラが所有するウエストコーストスタイルの貴重なスコアを使って女子にやらせてみよう♪となったのでしょうが、読譜力も必要とされます。
それを難なくチャッチャとサウンドさせれるこのメンバーはほんと素晴らしいと思います。

私以外は皆さん大阪音大出身で、音大の先生をしてはった宗清さんは皆から先生と呼ばれてるので私も先生と呼ばせてもらっています。
私達を正しく導いて下さる優しい先生です(^-^)

このサウンドはレアだと思いますので12月にLIVE予定の話しありますので是非聴きに来て頂きたいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

c0091117_10325633.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2013-10-17 10:15 | + ライブ・レポート