中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

写真展のお知らせ

一雨毎に涼しくなって、あの暑かった夏の日々が懐かしく思える今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか?
是非告知したい写真展がありまして久々に記事を書きます☆

私のブログの写真を撮ってくれているSkunk★Worldさんが天神橋6丁目にオープンしたギャラリーH_identityで2011 11/8(火)~13(日)迄個展を開催されます!

関西のミュージシャンが中心ですが、東京、名古屋、フランス、東欧からのミュージシャン88名以上の展示だそうです。

思い出せば、ある日Skunk氏が出版社が使うという風景や鉄道の写真を見せてくれました。とっても素敵な写真だなあと思いました。

その後私のライブを見に来て写真を撮ってくれたのですが、素直な私は「風景写真はエエねんけど、人を撮るのはもうひとつやねぇ〜。」と言うてしまいました。(スンマセンm(__)m)

私の発した一言をきっかけにライブやコンサート、ジャズストリートなんかでミュージシャンを撮り続け、ミュージシャンの息遣いや空気感まで写し出すようなアーティストに成長しはりました!

このナニクソ根性恐るべし!

とは言っても、きっと彼にとってはまだまだ発展の通過点で今後もっともっと伸びてゆくカメラマンさんだと信じています。

被写体のミュージシャンの中には個展を見に来店予定の方も少なからずいらっしゃると聞いていますし、ジャズファンの方、写真に興味の有る方、又そうでなくてもお時間の有る方、是非足を運んであげて欲しいと思います。

何やら生ライブもあるかも?との事。
楽しげじゃああ~リませんか(^_^)

Skunk★Worldさんの今後のご活躍、ご多幸、健康をお祈りしています(^_^)

これからも宜しくお願いします!

c0091117_21582925.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2011-11-02 04:07 | + 日☆記