中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

岸本良平TRIO at三田→ジャストインタイムat神戸元町

c0091117_17144868.jpg
c0091117_17145886.jpg

 三田の野外イベントでJazzライブでした。メインイベントは日が落ちてから戎神社に捧げる万灯籠で幻想的な雰囲気でした。

 ただライブは17時〜と20時〜でしたが、17時〜のは西日がきつく汗だくになり、20時〜のは照明の熱で汗ダラダラになり、今年一番の汗量であったことは間違いありません。

 子供の頃以来思いっきり汗をかくことってなかなかないですが、気持ち良かったです。最初は汗を丁寧に拭いたりするんですが全然追いつかないんですよ。もう銭湯のサウナに入ってキューッと体の中の悪いものを出す勢いになっていって思いっきり汗かきました!こんなライブは生まれて初めてでした。

 三田に居てるとTOKU君から電話が入り、翌日神戸ジャズフェスティバルに若手有力メンバーと出演するのに前日入りするから神戸のジャストインタイムで合流してセッションしようと言う話になりました。出演していたのは関西が誇るトランペッターの唐口一之バンドでした。私とピアノの岸本くんも急いで駆けつけたんですが間に合わず最後の一曲の終わりだけちょこっと聞けましたが、東西融合の素晴らしいセッションになっていました。

もっと見たかったです。

Naomi♪Nakamura





c0091117_17151139.jpg
c0091117_17151587.jpg
c0091117_17152240.jpg

[DATA]
土 8月 21日 さんだECO DE NIGHT 2010@三田市
http://atnd.org/events/6639
三田戒神社・小寺公園を中心とした周辺にて開催
http://ebessan.blog60.fc2.com/blog-entry-71.html


毎日新聞地方版web
[PR]
by jazzbass703 | 2010-08-21 23:55 | + ライブ・レポート