中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

ふりーぴーぷる 川瀬眞司、中村尚美弾き語りに挑戦ライブ

c0091117_2339528.jpg

 6月に共通の知り合いの結婚披露宴の出し物で川瀬さんがジュリーの「君を乗せて」と言う歌を弾き語りして、私はウクレレで伴奏したことがありました。川瀬さんは若かりし頃北新地や、ミナミで弾き語りをしていたと本人から聞いていましたが、なかなかの美声の持ち主でした。それまでは「弾き語り聞かせて下さいよ!」と頼んでもちゃんと聞かせてもらったことはなかったのですが、1度人前で披露すると度胸がつくのか?箍が外れるのか?「尚美ちゃん、今度http://www.furi-pi-puru.join-us.jp/で弾き語りライブさせてもらわへん?」とおっしゃいました。私は昨年冬あたりから仕事が休みの日にはふりーぴーぷるに遊びに行ってウクレレを練習したり、スタンダードを覚えて練習したりしていたので実は数曲レパートリーがありまして、「やりましょか!」と答えました。
 弾き語りって思ってる以上に難しいです。ベースに関して言えば2ビートは何とかなっても、4ビートはかなり大変です。
 「今日はデビューだからちゃんとリハーサルをしよな。」って事で早目にお店に入って準備しました。本番はデビュー戦としてはまあまあやったと思います。次回があれば今回よりもっといい状態でやれるんじゃないかなあと思います。私たちはこっそりやってますので興味ある方は覗きに来てもらってっもいいですよ。
Naomi♪Nakamura




c0091117_23393995.jpg
c0091117_2339451.jpg
c0091117_23395944.jpg
c0091117_2340591.jpg


p:Skunk★World
http://www.furi-pi-puru.join-us.jp/
大阪府寝屋川市萱島東2丁目15-4
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-11 23:55 | + ライブ・レポート