中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

7/12 船渡御 ライブ

Mon chouchou@道頓堀川
 一時期は中止になっていた「船渡御」が再開されてMon chouchouは道頓堀川の遊歩道でライブしました。この日は朝から雨が降ったり止んだり落ち着かないお天気でしたが、出演している間はお天気がもってくれました。
 色んな船が行き交っていました。賑やかに演奏している船、チアリーディングが元気よく踊っている船、落語家さんを乗せた船、完全に出来上がった赤井英和氏を乗せた船、、、等々楽しげな船が続々とやって来る中で神様を乗せた船が目の前を通る時だけは皆静かに見守ります。その時だけは厳かな雰囲気が漂います。そして通り過ぎると一変して元の賑やかさ!
 船同士がすれ違う時はお互いの航路の安全を祈願して「大阪締め」と言うのを交わします。これは対岸の見物人も含めて行うのですが、その昔から引き継いでされている手打ちですが、気持ちの良い伝統だなあと思います。
 Mon chouchouはステージの近所にある某衣料品店のバーゲンで衣装に良さげなのを見つけて当日揃えて演奏しました。ライブ後後片付けしていると雨が降りだしたのでメンバー全員逃げるように片付けました。あんなに早く片付けれるなんて。。。やるときはやるMon chouchou で御座います
Naomi♪Nakamura

Mon chouchou
小堀康子:Pf http://club.kobe-np.co.jp/jazz/blog/?p=1425
大串明子:perc sound.jp/aquiconguera/
中村尚美:bs bass703.exblog.jp/
今井康鼓:ds http://drumsyasuko.blog79.fc2.com/




Mon chouchou@道頓堀川

Mon chouchou@道頓堀川

Mon chouchou@道頓堀川

Mon chouchou@道頓堀川

Mon chouchou@道頓堀川

Mon chouchou@道頓堀川

100712_204531__MG_1068

Mon chouchou@道頓堀川
p:Skunk★World©2010
[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-12 23:55 | + ライブ・レポート