中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

WAZZ 巴里祭 

100709_211359__MG_0444
 ZaZa avec カフェマヌーシュに加えてゲストにクラリネットの鈴木孝紀氏とパーカッションの田中良太氏の計6名で「ZaZaのジプシースイング巴里祭」ライブがWAZZでありました。
 ZaZaさんはこの日の為に「買い物ブギ」を初披露する為に猛練習してはりました。録音以来私達も初めてライブしました。皆さんご存知の笠置シヅ子さんの「買い物ブギ」にZaZa
さんがフランス語でクリスマスの料理の買出しにマルシェに出かけたと言う設定で歌詞をつけた歌です。(勿論作者の服部良一氏に許可を得て出来た歌です)この日はZaZaさんのフランス語の生徒さんも沢山来られていましたが、「この買い物ブギの歌詞がフランス語の良いテキストになるんです。」とおっしゃっていました。
 ZaZaさんは、この日に向けて、ロシア語で「黒い瞳」を歌ったり、ロマ語で1曲準備されたり果敢にチャレンジされました。新曲が一気に増えて意気込みを感じました!衣装も2着新調されてましたしね!ピンクのドレスもお似合いでした。
 演奏の方も普段はカフェマヌーシュでバックで務めていますが、パーカッションとクラリネットが加わるとやっぱりイイですね!
 メンバーもZaZaさんのドレスに準ずる衣装でしたが、やはり形を整えると気構えも引き締まります。
 また今回みたいにゴージャスにスペシャルユニットでお客様もオシャレして出向きたくなるようなライブをしたいなあと思いました。
Naomi♪Nakamura




100709_210058__MG_0019
100709_210616__MG_0057
100709_210631__MG_0067

100709_213313__MG_0177

100709_212835__MG_0155

100709_221940__MG_0802

100709_222108__MG_0833

p:Skunk★World©2010

[DATA]
金 7月 9日 19:00 ~ 22:30 ZaZa のジプシースイングパリ祭@wazz(新大阪) - 大阪市淀川区西中島5-12-12
c0091117_104138.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2010-07-09 23:55 | + ライブ・レポート