中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

トレモロ兄弟@宇治

トレモロ兄弟 20100627
 トレモロ兄弟の弟の柴田氏が技術顧問で指導しに行っている「フローラ」の定期演奏会にゲスト出演してきました。
 このコンサートは無料で開催されて、とても暑い日だったんですが、立ち見のお客様が沢山いらっしゃいました。
会場は宇治文化ホールで生音が綺麗に響くホールでした。 
 トレモロ兄弟の長女になるまではマンドリンと言う楽器に縁がなかったのですが、繊細な哀愁の響きがエキゾチックで惹き付けられています。フラットマンドリンとは違う儚げな響きです。
 そう言えばDVDで沢尻エリカ様主演の「クローズド・ノート」と言ういい映画を見たことがありますが、エリカ様が清楚な姿でマンドリンを弾いてました。
 マンドリンはそんな清楚なイメージの濃い楽器ですが、我らトレモロ兄弟は「ディスコモスクワ」と言う曲なんかでは、お客さんとコール&レスポンスで手拍子したりの型破りなユニットなのであります。
Naomi♪Nakamura




トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627

トレモロ兄弟 20100627

トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627

トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627

トレモロ兄弟 20100627
トレモロ兄弟 20100627

トレモロ兄弟 20100627
Nakamura♪Naomi
P:Skunk★World©2010

[DATA]
日 6月 27日 宇治マンドリンアンサンブルフローラ(トレモロ兄弟)@宇治市文化センター
c0091117_9435619.gif

[PR]
by jazzbass703 | 2010-06-27 23:57 | + ライブ・レポート