中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

フレンチジャズワークショップ&ライブ

20100530_134552__MG_8192
2010年5/30 道頓堀中座B1FのZAZA POCKET'Sで13:00〜15:30 フレンチジャズライブ&ワークショップVo.2 がありました。
ボタン式アコーディオンのかとうかなこちゃんとボーカルのZaZaさんを迎えました。
一般的にはボタン式アコーディオンはまだまだ珍しいので、今回はボタン式アコーディオンにスポットをあててかなこ先生の講座もありました。
お客さんからも質問が飛んで来て、それに答えたりしてはりました。
質問は「重さは何キロぐらいあるんですか?」とか、「何歳からアコーディオンを始めたのですか?」等ありましたがやはりここは大阪でゴザイマス。他にどんな質問がきたと思いますか?
、、、正解です。「そのアコーディオンはいくらしたんですか?」です。
皆さんヤッパリお値段きになるんですねえ。誰かが聞いてくれるのを待ってはったんかも知れませんねえ。(笑)
かなこちゃんとのコンサートの時には時々登場するチビアコーディオンでかなこちゃんと私の共演もありました。これは玩具みたいな楽器ですが結構ムズカシイですよ。蛇腹を押す時と、引く時で出る音が変わるんです。やってみたら分かりますわ〜。1つ3000円らしいです。
どの楽器でもピンキリなんですが、アコーディオンの値段も重さもピンキリのようですね。
 今回ZaZaさんは3曲しか歌わなかったのですが、存在感が大きいです!その証拠に、各自CD
を持参してきていましたが良1番売れてました。素晴らしい歌声とチャーミングなMC と独特のインパクトの威力ですね!
 お客さんも満席で、椅子の数を増やす状態になってしまいました。沢山お運び頂きまして有難うございました。
 川瀬さんとZaZaさんと私はこの後に関目の「BROWNIE」のジャム乱会に行きました。

Naomi♪Nakamura





20100530_130202__MG_8973

20100530_131700__MG_8989

20100530_133613__MG_9020

20100530_144808__MG_9055

20100530_134416__MG_8183

20100530_142932__MG_8251

20100530_143229__MG_8258
20100530_151753__MG_8316

20100530_152231__MG_8354

20100530_153113__MG_9103

20100530_153146__MG_9108

p:Skunk★World©2010

[DATA]
5/30 フレンチジャズワークショップ&ライブ@中座くいだおれビル地下1階  ZAZA POCKET's
OPEN 12:30 START 13:00 charge2000円
大阪市中央区道頓堀1-7-21
Cafe Manouche avec KATO Kanako
川瀬眞司 マカフェリギター
山本佳史 マカフェリギター
中村尚美 コントラバス
かとうかなこ クロマチックアコーディオン
特別ゲスト ZaZa:Vo
06-6946-7761 (月〜金 10:00~18:00 イベント事務局・ワークショップ)
c0091117_1394349.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-30 23:55 | + ライブ・レポート