中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

鍋島直昶 スペシャル ジャズ ナイト@LSA

20100521_220118__MG_8886
この日は今は長崎で活躍されているピアニスト:小國雅香さんを迎えてのセッションでした。
関西が誇る大巨匠:鍋島直昶氏とは私もよくご一緒させて頂いてますが、ある日「九州にいいピアニストいないかなあ?」と尋ねられて「居てますよ〜、小國雅香さんと言う方です。」と言うと、「関西に来るとき会ったらライブしてみたいねえ。」とのことで、今回に至りました。
リハーサル段階でバッチリでどうしましょう!って感じでしたよ◎
スタンダード以外に、小國さんも鍋島さんもオリジナル曲を用意して演りましたが、刺激を受け合ってドンドン、グイグイいってました。
鍋島さんも「凄くいいねえ〜。」小國さんも「想像を超えてカッコいい!」と驚嘆してはりました。
仲人の私も嬉しかったです。
田中ヒロシさんも小國さんとは東京にお互い居てる時に会ってたそうで、懐かし話されていました。
このメンバーで来年5月の九州ツアーが決定となりました。
大分、長崎、佐賀辺りをグルーと回りますが今から楽しみです!
良い旅になる予感がしまっす。
Naomi♪Nakamura

小國さんのblogエントリーも御覧下さい。



20100521_221102__MG_8157
20100521_221110__MG_8160
NABESHIMA, Naoteru(Vib)

20100521_220106__MG_8081
20100521_214601__MG_8063

20100521_211401__MG_8800

20100521_223639__MG_8953
p:Skunk★World©2010

[DATA]
5/21(Fri) LSA(阪急武庫之荘) 鍋島直昶 スペシャル ジャズ ナイト
http://www.arrow-jazz.co.jp/LSA/
チャージ3500円
小國雅香/OGUNI, Motoca:Pf
鍋島直昶/NABESHIMA, Naoteru:vib
田中ヒロシ/TANAKA,Hiroshi:ds
中村尚美/NAKAMURA,Naomi:ba
@Live Spot Arrow (LSA)
c0091117_23474020.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2010-05-21 23:55 | + ライブ・レポート