中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

Mon chouchouのCD発売ライブ@wazz

20091105_215412_MG_9762
 モンシュシュの初CD発売ライブには大勢のお運び誠に有り難うございました!
 今回出演メンバーとして名前を載せていたタップダンスの中村和泉が風邪をひいて出演できず、和泉ちゃん目当てで来て頂いてた方々には本当に申し訳なかったです。すいませんでした。誰よりも残念がっていたのが本人で、来る気満々だったんですが、無理して来て皆さんに風邪をうつしては大変なのでお休みにさせました。来年の2月あたりに又WAZZでライブ予定ですので、その時には和泉ちゃんのタップを見て頂けると思います。多分。。きっと。。その時にならないと分かりませんけど。。
 モンシュシュは私のオリジナル曲をメンバーで色々アイデアを出しあいながら時間をかけて一緒に作っていってます。私自身が映画鑑賞が好きで、映像が浮かんで来る様な曲作りが好きです。アルバムの中で、モンシュシュのメンバーは「なかなか上手い事やるなあ」的表現をやってくれています!
コミカルだったり、叙情的だったり、景色や色を感じたりできる音がアルバムに表現できてるなあと聞き直して感心してます。 
 あとゲストのZaZa さんの朗読と歌!いかがでした?フランスもののキネマって気分出てませんでしたか?
 ゲストのフルート奏者は1stアルバムを発表した久家菜々子さん、私の大好きなフルーティストです!音色、歌い回しが私の超好みなんですよね。菜々ちゃんのアルバムもすっごくイイですよ、1曲目からやられますから!  
 モンシュシュはフランス語で「私のお気に入り」と言う意味ですが、意味に違わないステキなメンバーと音を記録できて幸せです!
 CDもイイですけど、やっぱりライブですよね。CDでは表現できない事が表現できたりします。(CDじゃないと出来ないこともありますけど、、。)

 とりあえず今決まっているのは11/19北新地のデザートイン、12/6お昼のソネ、12/18グラバー邸 です。
フルメンバーそろう事はなかなか無いですが来年1回はフルメンバーで演る機会を作りたいと思っていますので是非のお越しをお待ちしています!どうぞ宜しくお願いいたします。
Naomi♪Nakamura



c0091117_22453551.jpg
CD開封式!
20091105_204633_MG_961320091105_204736_MG_961720091105_212605_MG_965520091105_215224_MG_744020091105_212500_MG_965020091105_204315_MG_961220091105_220400_MG_9789
[PR]
by jazzbass703 | 2009-11-05 23:56 | + ライブ・レポート