中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

平木かよツアー 岡山/笠岡

c0091117_23151882.jpg●10/28岡山の老舗ライブハウス「Bird」では前日のメンバーに加えてトランペットの三村さん入りのカルテットでした。三村さんは普段は酒屋さんをされていて美味しい高級日本酒を造って販売されています。(帰り際に小瓶の火入れと生酒を頂いたんですが美味でしたよ!)
Birdもほぼ満席のお客さんでした。お客の中には私の弟弟子のナルちゃんとお友達のまーCが彼女と一緒に来てくれていました。平木さんのステージを気に入ったお客様が多くてCDが飛ぶように売れていく様子を見て 「私も持ってきたら良かった。」と忘れて来たことを非常に後悔しました。。
Naomi♪Nakamura







●10/27 )
岡山県笠岡市のカフェ「モンシュシュ」でライブしました。なんと満員御礼の27名にご来店頂きました。初ライブ出演のミュージシャンがFromニューヨーク、ピアノ弾き語りの平木かよさんでした。北梅田のカフェミントに出演した時にオーナーの金谷こうすけさんからカフェミントで共演の話をもらいました。その時に「尚美ちゃん、そう言えば岡山出身やったよね。中国地方ツアーもやってもらおうかなあ。」と言われて引き受けました。岡山の老舗ジャズライブハウス 「Bird 」は決まっていて、もう一箇所どこかで演りたいって事でいつもお世話になっている倉敷の「無限舎」に連絡をとったら10/27は火曜日で定休日だったのでウチの母の店で演ることになりました。
小さなカフェなので寿司詰状態でしたがお客さんにはとっても楽しんでもらえた様子で嬉しかったです!
平木さんはニューヨークのアルトゥールスと言うお店で週に5日違うメンバーでライブをされているそうです。15年間ニューヨークで頑張って来られていて、ニューヨークのお話も聞かせていただきました。軽くリハをして数時間前に会ったばかりですが本番です。ジャズのいいところはこうやって初めまして!でも音楽を作り上げれるところだと思います。演ってる本人同士がお互いの腕や感性をみて感心したりしあっています。
今回のライブで地元笠岡にジャズの風を吹き込めたらなあと思いました。とりあえず次回は11/14に私主催で第一回目のセッション会をすることにしました。大阪のボーカルの友達も応援に来てくれる予定になってるので是非地元の方に参加していただきたいなあと思っています。
平木さんとのライブはこの後二日続くのでした。
Naomi♪Nakamura

[DATA
火 2009年 10月 27日 平木かよトリオ+ワン@笠岡もんしゅしゅ
Open 19時 1st:19:30/2nd 21:00-
平木かよ(Pf&Vo)+中村尚美(ba)+岸田太(ds)]

10/28 平木かよトリオ+ワン(ライブハウスバード@岡山市)
open19:00/start20:00 
チャージ:3,000円(ドリンク別)
岡山市表町3-6-3福原ビル2F  tel:086-232-4831
平木かよ(vo, p) http://www.kayopiano.com/
中村尚美(b)
岸田太(ds)
三村勝則(tp)
[PR]
by jazzbass703 | 2009-10-28 23:56 | + ライブ・レポート