中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

トレモロ兄弟@ザ・フェニックスホール

20091011_201809_MG_5778
●10/10、11の二日間フェニックスホールで第五回大阪国際マンドリンフェスティバル&コンクールが開催されて私は「マリオネット」の吉田剛士さんの「トレモロ兄弟」のベーシストとして参加しました。パーカッションはチーチョ西野さんです。
コンクールと言う位ですから出演者はピリピリしていたはずです。今回はロシアの楽器バラライカのコンサートもありました。皆さんバラライカって楽器を見たこと有りますか?聞いた事も無い人がほとんどかも知れません。どんな楽器かと言うと三角形の楽器です。三角形ってと思うでしょ?証拠写真が有ります。バスバラライカっていう一回り大きな楽器と更に一回り大きなコントラバスバラライカと言う楽器も見ました。大きさと形にショックを受けました。
トレモロ兄弟の出番がきました。今までの緊張感の有る空気を徐々に打ち破り最後の曲では会場が一体となって手拍子が沸き起こりました。しかし美しく揃った手拍子でした。流石皆さん真剣にマンドリンに打ちこんではるだけありますね!アンコールが終わってさあ打ち上げです!
打ち上げではリカルド・サンドバルさんの演奏を聴かせてもらいましたが、むちゃくちゃカッコ良かったです!あれはおそらくインプロビゼーションしていましたね。ジャズもされてると思います。
で、流石ラテン系です、カッコいい早弾きの演奏をしてから「今から演る曲は此処に居る全ての女性の為に演奏します。」と言うて美しいバラードを弾きはじめたもんだから女性はメロメロになってました(笑)数曲チーチョさんも呼ばれてインタープレイしてましたが息ピッタリでした!打ち上げでこんな淒い演奏が聴けるとは思わなかったのでラッキーでした。 
Naomi♪Nakamura
20091011_112458_MG_534520091011_112403_MG_5341



20091011_194553_MG_567520091011_195349_MG_5692
20091011_195913_MG_5698
20091011_201452_MG_5730
20091011_200639_MG_5711
20091011_205412_MG_583520091011_205230_MG_5827
20091011_215545_MG_591520091011_215633_MG_5919
20091011_215827_MG_5937
20091011_222024_MG_6099
20091011_194353_MG_567120091011_165056_MG_5528
p:Skunk★World©2009
[PR]
by jazzbass703 | 2009-10-11 23:55 | + ライブ・レポート