中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

CafeManouche@奇跡の星の植物館(淡路島)

CafeManouche@AWAJI

兵庫県立淡路夢舞台温室で8/11〜17迄バリ フラワーショーと題したイベントが行なわれていて、カフェマヌーシュのライブは8/5、6、10、11の4日間あります。温室の中で演奏するのは生まれて初めてですが、どう考えても楽器に良くない事は分かるので2軍の楽器を持って行きました。
演奏はバリのガムラン演奏とバリの影絵と私達のパリの音楽でした。(バリとパリで大違いです。)室内はやや高温多湿で本当にバリに来たような気分で、メンバーは「汗がジワーと出て来て気持ち悪い」って言うてましたが私はスチームにあたってる感じで気持ちよかったです。
植物館の中には見た事の無い昆虫の標本や植物が展示されていました。中でも私が一番興味を持ったのが「食虫植物」です。「ウツボカズラ」と言う植物は細長い袋状になっているのですが、底の方に蜜腺と言うのがあって虫が好む匂い(フェロモン)を出しておびき寄せます。中はツルツル滑りやすくなっていて這い上がれなくなり、中にある液で溶けてしまうそうです。人間の爪も溶かすし、ウツボカズラの種類の中にむちゃくちゃ大きな物があってネズミも溶かしてしまうそうですよ。とにかく興味深い展示が沢山ありますし、入場料は700円とリーズナブル!
ライブも2種類位見れますよ。
次回カフェマヌーシュは8/10、11の二日間出演しますので是非お越し下さいませ。
Naomi♪Nakamura



CafeManouche@AWAJI

CafeManouche@AWAJI

CafeManouche@AWAJI

20090806_200004_MG_2905

CafeManouche@AWAJI

20090806_181420_MG_2682

20090806_202450_MG_2926

20090806_195338_MG_2848

p:Skunk★World©2009

月 8月 10,11両日 16時/19時 (5.6日と同じ)
CafeManouche@淡路夢舞台 奇跡の星の植物館サマーカーニバル2009 バリ祭 - 兵庫県淡路市夢舞台4 http://www.kisekinohoshi.jp/
c0091117_23355642.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2009-08-06 23:55 | + ライブ・レポート