中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

透明jazzカルテット@チキンジョージ

20090530_203518_MG_0040
5/30にノルウェーから来日したギタリスト:ニコラス ウィンターさんとの共演が神戸のチキンジョージでありました。
ピアノは飯田一樹氏、ドラムはラリー マーシャル氏でした。
ニコラスさんのオリジナル曲がほとんどだったんですが、沢山のキメ事有り、変拍子有り、ベースがテーマの曲有り、曲中でテンポが変わる曲有りで安易に引き受けてしまってたので(ヤバイ)と思い、三日前から準備に取り掛かりました。
ニコラスさんは私に「リラックス リラックス」と何度も言うてはったので、恐らく譜面にかじりついてる私の顔が怖かったのでしょう。。
雰囲気も喋り方も優しい方でした。どれもタイプの違う曲相で音楽性の幅広さが伺えました。北欧のクリスタルな雰囲気の曲がホントに美しくて、暮らす環境から生まれた曲なのかなあとか思いながら聞いていました。
リハと本番のテンションは皆大違いで、かなり弾けてました◎ミュージシャンはお客さんを前にすると自然とテンション上がるんですよね♪
久し振りにキツ目の譜面モノだったので脳ミソがキュッと引き締まったのが分かりました。こんな脳を刺激するライブをもっと演りたいです!
ニコラスさん、久し振りの飯田さん、初共演のラリーマーシャルさんとのセッション&楽屋大変楽しかったです。勉強になりました♪
Naomi♪Nakamura



20090530_153228_MG_9149
20090530_201036_MG_8607
20090530_193719_MG_8535
KAZUKI(飯田一樹):pf
www.kazuki-iida.com/
X
NIKLAS WINTER
www.abovoice.com/

20090530_153726_MG_8443
20090530_153018_MG_9135
Larry Marshall
Larry Marshall(Drums)

20090530_193930_MG_9803
20090530_201228_MG_8632
20090530_193938_MG_9805

20090530_174111_MG_9704
20090530_162417_MG_9374
ストレッチ中。

20090530_212907IMG_0213
p:Skunk★World©2009


[DATA]
5/30(土) 19:30透明Jazz Quartet@チキンジョージ(三宮)
Niklas Winter(Gt) http://www.abovoice.com/
飯田一樹(Piano) http://www.kazuki-iida.com/
Larry Marshall(Drums) http://shalestonemusic.jp/jazz/lmarshall.htm
中村尚美(Bass)
[拡大版(GooleDocs)]
c0091117_234164.jpg

[PR]
by jazzbass703 | 2009-05-30 23:56 | + ライブ・レポート