中村尚美 - なかむら なおみ コントラバス・ウッドベース/ピッコロベース奏者 -のOfficial Weblog


by jazzbass703

XmasLive@びわ湖大津館

c0091117_1213038.jpg

かとうかなこちゃんのコンサートを奈良で終えて一目散で滋賀の大津館に移動しました。ボーカルのZaZaさんとピアノの小堀康子さんと3人でディナーライブでした。



ZaZaさんはステキな紺色のドレスで登場です♪滋賀と大阪の違いなんでしょうか?ライブ会場の雰囲気が少々違ってました。演奏を真剣に聞いてくれはるんですが、私達がそんな雰囲気に不馴れなせいか1セット目はちょっと緊張してしまいました。でも、担当の方から「お客さんが喜んではります。」と聞いて2セット目はマイペースで演りました◎私の大好きなZaZaさんは今回も私のツボを刺激してくれました(笑)
ZaZaさんの実体験を元に岡田淳さん作詞の「おばちゃんのポルカ」と言う名曲があるんですが涙ぐんでしまうようなイイ歌詞です◎ZaZaさんは歌詞を皆に読んでもらおうとコピーして各テーブルに置かれてました→歌い始めました→歌詞を忘れてしまわれました→ステージから降りて一番近いテーブルの歌詞を取りに走られました→会場の全員がビックリしました→当然笑いが興りますよねぇ→皆でおばちゃんのポルカの大合唱♪やっぱりZaZaさんは無敵ですわ!最初少々硬く感じてましたがイイ雰囲気でディナーライブ終了しました◎めでたしめでたし。
Naomi♪Nakamura
c0091117_122073.jpg
c0091117_1213832.jpg

p:Skunk★World©2008
12/14(2)びわ湖大津館 クリスマスライブ ZaZa:Vo 小堀康子:pf 中村尚美:bs
http://r.gnavi.co.jp/k488900/menu5.htm
食事:18時〜  演奏:19時〜
びわ湖大津館 1F 多目的ホール「桃山」 ビュッフェスタイル・フリードリンク付
6,000円(税・サ込)要予約
申込:TEL 077-511-4180
NaviTime(PC/携帯)地図

[PR]
by jazzbass703 | 2008-12-14 23:55 | + ライブ・レポート