ライブスケジュールの掲載先

ライブスケジュールはこちらのリンクで表示に適したものからご覧下さい。Googleカレンダーを利用しています。
[携帯電話向けリスト表示]
[月表示の簡易版-PC/携帯電話PCブラウザ向け]
[PC/タブレット等大画面向け]
iCal等、 icsファイル配布はこちら icalバナー RSS配信はこちらxmlバナー
*個人レッスンは初心者から対応致します。
*各種お問い合わせ、レッスンのご依頼、またお気付きの点などありましたら、こちらのフォームよりお寄せ下さい。
*ライブのご予約は、行き違いを防ぐため会場/お店に直接ご連絡をお願い致します。
[プロフィールはこちら][Facebookページ][Google+]
2005年結成、Gpysy Swing Jazz Unit "Cafe Manouche" (カフェマヌーシュ)[Unitの紹介はこちら]
皆木秀樹と中村尚美のBass Duo Unit "Vivant" [Facebookページ]

Facebookのユーザーページ(個人のページ)はありません('14/7/25退会)また、Lineのアカウントもありません


★★-iCSファイルをiPhoneのカレンダーに登録する方法はこちら
[PR]

# by jazzbass703 | 2017-12-31 23:59 | ●お知らせ  

Jazz Lady Projectの新しいアルバムのレコーディングに来ております。

11/23に深夜迄掛かって4曲録りました。
c0091117_12552632.jpg

新しいメンバーさんも加わり、どんなんになるんかなあ〜。
c0091117_12552631.jpg

夜中お腹が空きジャンキーフードとその毒を洗い流すべく大き目サラダを4つも買い込んだ迄は良かったのですが、、ドレッシングが無い。。
スタジオにオリーブオイルと食卓塩があったので混ぜて掛けて食べました。シンプルイズザベスト!
c0091117_12552766.jpg

2日目はピアノのエリッチョこと清水絵理子ちゃんとドラムの東原亜衣ちゃん、そして初共演の琴奏者(Kotist)の宮西希さんでした。
琴とは初めてのセッションで少し弾かせてもらいましたが、その響きといい、音量といいビックリしました。
琴は日本が誇る素晴らしい楽器ですね!
c0091117_12552868.jpg
c0091117_12552956.jpg

今回のJazz Lady Projectのアルバムは盛り沢山ですよ♪
出来上がりがかなり楽しみです(^-^)
c0091117_12553021.jpg





[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-23 09:26  

徳島の辻小学校の学校公演に行ってきました!

c0091117_11313345.jpg

こちらの小学校は木の香りが立ち込めていました!こじんまりとした可愛らしい小学校で子供達がノビノビと学んではります。
と言うのも校長先生がとっても明るく楽しいから(๑>◡<๑)
絵もお上手で校長先生が描いた小学校の絵にサインさせてもらいました。
廊下には校長先生が描いた生徒さんな似顔絵がズラリ。誕生日の子に描いてあげてるそうです。
ステキな校長先生でファンになりました!
c0091117_11313472.jpg

地元で有名なたい焼きならぬ鮎焼きを茶菓子に出してもらいましたが、冷めても柔らかく美味しいらしいです。
ほのかな甘みで私に丁度良い!
c0091117_11313455.jpg

学校のすぐ近所に「芳水」と言う有名な酒蔵がありまして、のんべぇの猪子恵嬢はご購入されていました。
その日搾った日本酒だそうでお勉強に一口頂いたんですがアルコール度数は高目ですが見た目は少し濁りがあり、フレッシュ。。表現下手やなぁ。
この後花杏豆さんでライブしました!
[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-19 11:18  

猪俣猛さん有難うございましたm(__)m

c0091117_07413950.jpg

間近で猪俣猛さんのプレーを共演&見せて頂きましたが当然ですが素晴らしかったです(๑>◡<๑)
やはり生で見せて頂いて、演奏もご一緒出来て体感しないと分からない事があります。
見えないけれど迷いなく的確な指示で今やっている音楽を作り上げ、日本ジャズ界を牽引されてきたゴッドファーザーとの共演で大船に乗った気持ちで演奏できました。
ドラムの前に座るとプレーは鮮やかだし見事で、アーティストで有り職人芸!
語らずとも自ら示して下さいました。
有難うございましたm(__)m



[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-13 22:45  

名ドラマー猪俣猛さんとご一緒させて頂きます(๑>◡<๑)

c0091117_14385469.jpg

11/13本日は名ドラマーの猪俣猛さんとピアノの松本加代子さんとご一緒します。
猪俣さんさんのお弟子さんに私の妹がドラムを習っていたので私が高校生の時に「ジャズと説法」と言うお寺ライブを聴きに行った話等させて頂きました。
リハ終わりましたが80歳とは思えないパワフルなドラムで女子2人を引っ張って下さいます。
かっこいいです!
本番も宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-13 14:37  

第一回三好邸ライブ大成功!!

c0091117_11231323.jpg

c0091117_11231497.jpg

11/11はベースの日だったんですね。弦4本をイメージさせるから。
その年一回のベースの日は私の住む笠岡で、金光学園の三好先輩のお宅でライブでした。
夏にライブの話が出た時はお部屋にある薪ストーブを使う時期にやりたいねとなっていたので紅葉もチラホラ見えるぴったりのシチュエーションでした。
可愛い後輩(私の事)の為に実行委員を作って手作りの美味しいプレートにドリンク、会場となるお部屋に椅子のセッティング等手間のかかる事を「準備の段階から皆で集まって話ししながら楽しんでるからね。」と涙がポロっと落ちる様な嬉しいお言葉で企画して下さいました。

私は金光学園の吹奏楽部にクラリネットがやりたくて入りましたがジャンケンに負けてベースに回されました。でも、そのお陰でベースがいつも側にある人生がスタートしたんですね。
ベースという楽器は私の性格にも合っていて地味ですがやり甲斐を感じてます♪
今回みたいに地元の先輩がこうやって企画してくれた事は本当に涙が出るほど嬉しくて、「これ一回で終わらせるつもりはないからね!またやろうね!」と私を元気にしてくれる言葉の矢がハート♥️にいっぱい刺さりました。
この言葉に私は良い音楽でもって皆さんと良い時間、良い空間にしたいという思いで溢れております。
次回は春あたりになりますが今から楽しみにしています!
三好先輩、ダンナ様、ステキなフライヤーを作って下さった佐藤先輩始め、企画に携わって下さった皆様有難うございましたm(__)m
また第2弾も宜しくお願いします〜٩(^‿^)۶

[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-13 11:20  

ホンワカライブツアー千秋楽は大阪グラバー邸

c0091117_17585893.jpg

c0091117_17585870.jpg

c0091117_17585918.jpg

岡山JORDANから始まり2日目はフェリーで高松に渡りSo Niceさんでライブして道の駅やらサービスエリアの観覧車に乗り大阪グラバー邸に向かっています。
c0091117_17590054.jpg

c0091117_17590048.jpg

c0091117_17590199.jpg

c0091117_17590203.jpg

c0091117_18043467.jpg

c0091117_18043464.jpg

沢山のお越しをお待ちしています(^-^)
c0091117_18043559.jpg

c0091117_18043563.jpg



[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-09 17:54  

ホンワカツアー始まるよ!

c0091117_00341021.jpg

c0091117_00341151.jpg


ホンワカツアーをこのメンバーで3日間やります!
初日は今日岡山JORDANさんです。
2日目は高松So Niceさんです。
千秋楽は大阪グラバー邸さんです。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-07 00:29  

北山杉林でカフェマヌーシュライブ

c0091117_19045508.jpg

北山杉林で演奏する機会を頂きました。
やはりこの辺りは京都市内とは3度位は冷えるみたいで寒かったです。
演奏中の写真がないのですがこんな感じでした。
c0091117_19045652.jpg

音を反響させる為に大工さんが組み立てて下さった箱の中にカフェマヌーシュの3人が入り山に組まれた客席に向けて音を放つ感じです。
自分達には音が大きかったのですが客席には丁度良いとの事でした。
c0091117_19045757.jpg

子供の和太鼓チームU-kidsさんの可愛らしい演奏有り。
c0091117_19045872.jpg

檜の枝切りを見せて頂いたり、木を一本伐採する様子を見せて頂きました。
考えてみれば林業に携わる方に会うのは初めてだったと思います。
後継者不足ですが無くなる事のない仕事ですよね。
空気の良い林のなかでのお仕事が町に住む私にとってはとても魅力的に映りました。
c0091117_19045928.jpg

お昼に頂いたお肉が美味し過ぎました。(๑>◡<๑)


[PR]

# by jazzbass703 | 2016-11-06 18:50  

Jazz Lady Project秋桜ライブatフラミンゴジアリューシャ

c0091117_10522832.jpg

大阪のフラミンゴジアリューシャでJazz Lady Projectのライブがありました。
岡山からのお客様も来て下さってました(嬉)
満員御礼でした!
MCで「白ご飯が好物」と言ったらなんとお米を扱ってはるお客様から新米を送って下さると言われてビックリしました(笑)
よし、次回は「牛肉」と言ってみよう(o^^o)
来月はJazz Lady第3弾のレコーディングがありますし頑張るぞっと💪
[PR]

# by jazzbass703 | 2016-10-19 10:45